おしえてルーム

このサイトでは、みなさんの、知りたい!聞きたい!ことをお伝えしていきます。

ライブ

三代目JSB2019ライブナゴヤドームアリーナの見え方・トイレ・駐車場情報

投稿日:


三代目JSB LIVE TOUR 2019 ”RAISE THE FLAG”の4/24の名古屋公演に行ってきました~!

今回は、2回目のアリーナに当選!

前回は大阪ドームでアリーナの後方でしたが

今回のナゴヤドームもなんとアリーナが当選!

B3ブロック前から9列目。

何個も応募した中、唯一当選したチケットでしたが

いやいや、とんでもなく良い席でライブを満喫してきました!

こちらでは、三代目JSB2019ライブツアーのナゴヤドームでの
アリーナBブロック席からの見え方や、
物販の混雑加減、
車で行ったので、どこの駐車場に停めたか、

などをお伝えしたいと思います!

スポンサーリンク
  

三代目JSB2019ナゴヤドームアリーナの見え方

三代目JSB LIVE TOUR 2019 ”RAISE THE FLAG”は

センターステージです。

※こちらのサイトで、ナゴヤドームの座席表が見れます。
(私がよく見させていただいてるサイトです^^)
https://exile-fam.jp/user/1ka_sa1/b2483fdc622ecb200a61

今回私たちは
ナゴヤドームの
B3ブロック前から9列目。

※京セラドームの座席表とは若干違うようなので、各ドームで違ってくると思います。

アリーナの9列目は、、センターステージのメンバーは双眼鏡無しでバッチリ見えます!

前の人に埋もれる事もなく、すっごくよく見えました!
4~5回スタンドやアリーナ、色んな席でライブを楽しんできましたが、
今回が、一番ライブを楽しんでみれた~~!!!って感じでした。

センターステージで4方向とも楽しめる様な構成にはなっているのですが、
なんとなく、正面は、私たちの右手側のステージのような感じもしました。

が、人でバスを作るときにはBブロックの方向で、やってくれたり、
ボーカルの臣さんや隆二さんがきてくれる頻度が高かったような気もします。

ダンスソロの時には、横から見る感じになるんですが、
ソロを踊り終わった病み上がりの健二郎さんが
今にも崩れ落ちそうな感じで、必至の形相で
ゼリー?を吸ってエネルギー補給している姿とかがはっきり見えましたし

健二郎さんだけでなく、岩ちゃんや、他のメンバーも、
自分のソロダンスが終わると、本当にしんどそうにエネルギー補給してました。

みんな、ホントにめいっぱい全力のパフォーマンスしているんだ…と、
胸が熱くなる光景も見ることができました。

でも、センターステージにメンバーがいるときは、
最高に楽しいのですが、トロッコに乗って、
アリーナ席の外側に行っちゃうと肉眼じゃちょっと見えません…

双眼鏡で、ちょうど人の隙間から見える方向を探してみるか、
センターステージの上の大型スクリーンを見て楽しむことになります。

これでも、すごく楽しめましたよ^^

ただ、トロッコでよくメンバー同士でワチャワチャするのが生で観れないのがちょっと残念でしたが

ちなみに、9列目は銀テープ、取れましたよ~

これ、3人で取った分です。

たくさんあるように見えますが、
なぜか、今回のテープ、一本がやたら長い(笑)
切るの忘れてる?って思うほど

なので、これだけあっても、3~4本です

スポンサーリンク

三代目JSB2019ナゴヤドーム物販とトイレの混雑状況は?

物販の方ですが、ナゴヤドームは、物販は屋根はなく、外です。
当日は雨が降っていたので、
私達はドームに到着したらすぐに中に入り、中で、フラッグと、タオルを購入。


混んではいましたが、たぶん外ほどではないと思います。
商品も外ほど充実していないみたいなので、
私達みたいに、タオルとフラッグと、何かあるものを買おう!という方はドームの中の売店で購入されたらいいと思います。

さて、問題は、トイレ!!!

とにかく長い行列ができていました!

トイレの入り口に、中に何個トイレがあるか表示してあるので、
なるべく多い数のトイレの行列に並びましょう。

ちなみに、東京ドームは、トイレはどこに行っても混んでいました…
(数少ないのかな~?)

京セラドームは、1階はどこも行列でしたが、
2階の、正面より遠いトイレに行くと
結構いつもすいていました。

ナゴヤドームは、トイレの数は少なく感じたな~
どこか穴場あるのかな?

とにかく、ライブ開始に間に合うように早めに行きましょう!
(特に、アリーナの人は、途中で入れなくなるし、途中退出すると、入るときにタイミングが悪いと止められるみたいなので要注意!)

三代目JSB2019ナゴヤドーム駐車場はどこに停めた?

三代目JSB2019ナゴヤドームに行ったときに停めた駐車場は

ショッピングセンターのメッツ大曾根の横のMO駐車場奥にある小さな駐車場。

最初はメッツ大曾根 横の平面駐車場のMO駐車場に停めて
中のサイゼリアで昼食をとったり、ウインドーショッピングをして時間をつぶしていました。

普段はとっても格安な駐車場らしいのですが、
ナゴヤドームイベントの日は2000円ぐらいに跳ね上がるっぽかったのですが、
しょーがないよね、停めれただけラッキーって思わなきゃ!って言っていたんですが、
一旦車に戻って横をみると、上限が900円位の格安の駐車場がありました。

これは移動するしかないよね♪ってことで、そちらの安い駐車場に移動しました!

金額さえちょっと高くてもよければ、メッツ大曾根あたりには、小さい駐車場が意外とたくさんありました。

私は運転に自信がないんで、メッツ大曾根の駐車場はおすすめです

名古屋ドームまで徒歩15~16分。

ライブが楽しみすぎて、15~16分なんてあっという間に着きますよ~

※ドームからの帰りに、居酒屋さんがあったので、ここで手羽先や、味噌おでんを食べてきました

まとめ

私がライブに行った日は、健二郎さんの病み上がりの日。

時々、しんどそうに見えた時もありましたが、最後にみんなで

“ジップ♪”

ができて、とっても嬉しいライブの思い出になりました!

アリーナ席は、メンバーの大変さもわかり、

また、ライブを楽しんでる~って感じられて、本当に楽しかったです!

また、みなさんも私も、楽しいライブに行けますように“ZIP!”

スポンサーリンク


-ライブ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

三代目JSBの東京ドーム・アリーナEブロックの見え方は?トロッコはくる?

三代目JSBの2017ライブツアー「UNKNOWNMETROPOLIZ 」の東京ドーム公演に行ってきました! 東京ドームは初めて。しかも、初めてのアリーナ席! アリーナ席の後方は埋もれて見えないのでは …

三代目「UNKNOWNMETROPOLIZ 」東京ドームの物販とトイレ・規制退場情報

東京ドーム10DAYSをやってのけた三代目JSB。 東京ドーム最終日の11月3日に「UNKNOWNMETROPOLIZ 」のライブに行ってきました! 初めての東京ドーム&初アリーナ。 ってことで、私の …