おしえてルーム

悩めるあなたのお悩み解決サイトです。[広告]当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

お伊勢参り

「東横INN伊勢市駅」の駅からの送迎バスの時刻表とホテルが快適だった話

投稿日:2023年6月6日 更新日:

DSC_1162

5月の下旬に三重県の伊勢神宮にお伊勢参りに行ってきました!

旅行の日程上、1日目(日曜日)の夕方に外宮、二日目(月曜日)に内宮を参拝することにしました。

外宮の近くでホテルを探し、オープンしてまだ日が浅く、とてもきれいなホテルということで「東横INN伊勢市駅」に泊まりました。

「東横INN伊勢市駅」は最寄りの伊勢市駅から歩いて12分と若干遠いのがネックになりますよね。

送迎バスの事を調べてもなかなか詳しい情報が出てこない…公式HPにも出ていない…^^;

でも、実際に宿泊してみて、「東横INN伊勢市駅」の送迎バスが便利だったのと綺麗なホテルが快適だったのでちょっと書いてみようと思います。

東横INN伊勢市駅【楽天トラベル】

スポンサーリンク
  

「東横INN伊勢市駅」の送迎バスの時刻表は?どこで乗れる?

「東横INN伊勢市駅」の送迎バスは伊勢市駅とホテル間を無料で送迎してくれます。

ただし、時間帯が決まっていて、チェックイン、チェックアウトの時間帯だけのようです。

2023/5/28時点での送迎バスの時刻表です↓
(時刻も変更になることがあるので最新はホテルに確認してください)

DSC_1160

朝はホテル⇒伊勢市駅のみの送迎

6:50が始発。(光ってて見えないですね、すいません…)

7時~10時台は10分、30分、50分に出発

11時台は11:10のみ

夕方からのチェックイン時の送迎バスは伊勢市駅⇔ホテルはどちらからも乗り降りできます。

夕方の始発は伊勢市駅前発が14:20

後は基本的に00分と20分、40分に伊勢市駅前発

17時台、18時台のチェックインの人が多い時間帯は10分間隔で出発しているようです。

(ホテルから伊勢市駅前行きは時刻表の10分後位に出発)

伊勢市駅発の送迎バスの乗り場ですが、伊勢市駅のJR側の改札を出て、向かって左手前方が乗り場になっています。

特に表示はなく、時間になると、車全体をマットな水色で塗られた小型のバスが来ます。

車体の横に「東横INN」と大きく書いてあるのですが、ロゴがおしゃれすぎて読めなくて、近寄りながらジーっとバスをガン見していたら、中の運転手さんが「東横インの送迎バスで~す!」と声をかけてくださいました(笑)

伊勢市駅はそんなに大きい駅ではないので、JR側の改札出て、左手側で待っていれば、あ、あれかな?ってわかると思います。

車内はお客さんが8人か9人くらい乗れて、後ろの方はスーツケースなどの大きな荷物も積めるスペースがありました。

私は5月の下旬の日曜日の夜20:40伊勢市駅前発に乗ったのですが、その時は乗客は二組3人でした。
(ちなみに翌日月曜日の朝10時のチェックアウト後のバスは3組6人)

出発時間までしばらく車内で待って、時間になるとホテルにGO!

あっという間ではありますが、歩いていくとなるとなかなか遠そうな距離です。

「東横INN伊勢市駅」に着いて、チェックインを待っていると、しばらくするとロビーに運転手さんが来て「伊勢市駅行のバス出発しま~す。乗る方いらっしゃいますか?」と声をかけていらっしゃいました。

やはり送迎バスがあるので、宿泊者さんが伊勢市駅前のお店で飲食したり、夕方、チェックイン後に外宮に参拝したいときに便利です!

お伊勢参りで「東横INN伊勢市駅」は便利?

さて、お伊勢参りで「東横INN伊勢市駅」は便利?と聞かれると、正直意見は分かれそう。

「東横INN伊勢市駅」の近くにはコンビニがない。(10分弱歩けばあるらしい)

夜、食べるところも、地元の居酒屋さんみたいなところしかない。

これはお酒が好きな人なら、地元の雰囲気を味わいながら飲めそうですが、私たちのように呑めない人にはハードルは高そうです(汗)

伊勢市駅前で夜遅くまで飲み歩きたい人や、次の日にメチャメチャ早く早朝参拝したい方などは、(朝6:50の送迎バスでは遅く思うかも)伊勢市駅前のホテルのほうがおすすめです。

「コンフォートホテル伊勢」「三交イン伊勢市駅前」は伊勢市駅目の前で、こちらは駅近が良い人におすすめです
コンフォートホテル伊勢

三交イン伊勢市駅前「本館」「別館Grande」

ですが、やはり、「東横INN伊勢市駅」は新しい!シャワーも、設備も何もかも新しいので、ノンストレス!

頻繁に送迎バスがあるので伊勢市駅まで出るのは苦ではないです。

伊勢市駅までいけば、外宮も近いし、いろんなお店もあるし、コンビニも近くにあるので、そこで買って送迎バスで帰れば全く問題はなく思います。

スポンサーリンク

お伊勢参りで「東横INN伊勢市駅」に泊まってよかった♪

今回、「東横INN伊勢市駅」に泊まるまでは、駅からの送迎って、どうなのかな~?って思いながらの予約だったのですが…

実際泊まってみると、「東横INN伊勢市駅」にしてよかった!って思います。

先ほども書きましたが、ホテルがとにかく新しくてキレイ!

Wi-Fiもバッチリつながる!

お部屋も綺麗だし、お風呂のシャワーもお湯の出力はバッチリ!

真上からのシャワーに気づかず、つまみを間違えて真上からシャワーを浴びてビックリしてしまったのはご愛嬌(笑)
(※普通のシャワーもあります)

DSC_1168

コンセントもベットに近くにあったしUSBもさせる。

テレビも大きい。

DSC_1162

エレベーターは、部屋のカードをかざさないと動かないし、エレベーター内はカメラが付いていて、そのカメラが私たちにも見えるので、犯罪抑止にもなっているし、万が一の時でも、フロントから見えるので安心だな~と。

無料の朝食も品数は多い!ってわけではないですが、美味しかったです!

DSC_1169

(実際はもう少しメニューあります(;’∀’) 右下のカップに入ってるのは「あられ茶漬け」名物だそうです)

お世話してくださる女性の方もテキパキ動きつつ、優しくってとっても良い感じ^^

そして、調理場で作っている方が見えるのがなんだかよかったです。

コロナ対応なのか、部屋に持って帰って食べる用の持ち帰り用の容器もあり。

コーヒーは朝は10:30(だったかな?)までは、無料で飲めるし紙コップも用意されていて部屋でも飲める。

コインランドリーもわかりやすい所にあって、綺麗そう(今回は使わず)

ロビー横には、夜もお湯とインスタントのお茶・梅昆布茶もあるし、自販機もある。

久々のお泊り旅行で私もうれしかったのもありますが、「東横INN伊勢市駅」に泊まって良かったです!

まとめ

フロントは女性の方でしたが、とっても笑顔の素敵なキュートな方。

送迎バスの運転手さんも、朝食のスタッフさんも調理師さんも皆さん優しい。

「東横INN伊勢市駅」は設備も綺麗なんだけど、働いている方が皆さん穏やかで優しいのが何よりよかったです。

またお伊勢参りに行くときはぜひお世話になろうと思います!

「東横イン伊勢市駅」の詳細・ご予約はこちらから⇒東横INN伊勢市駅【楽天トラベル】

伊勢の記事はこちら!
⇒伊勢神宮・内宮参拝とおかげ横丁で時間は何分ぐらいかかったか?

⇒伊勢神宮の回り方・車より伊勢市駅からバスが便利だったお話!

スポンサーリンク


-お伊勢参り
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

伊勢神宮・内宮参拝とおかげ横丁で時間は何分ぐらいかかったか?

内宮参拝って意外と時間がかかりました(;’∀’) 内宮参拝予定の日、本当は内宮を早朝参拝し、サッとおかげ横丁を楽しんで鳥羽水族館までいこうかな?と思っていましたが… 同行の娘が …

伊勢神宮の回り方・車より伊勢市駅からバスが便利だったお話!

DSC_1195 5月の下旬に三重県の伊勢神宮に一泊二日で参拝に行ってきました! ちなみに今回の私のお伊勢参りの回り方は… (1日目) 日曜日の午後から名古屋駅から伊勢に出発! 夕方6時ごろ伊勢市駅に …