おしえてルーム

悩めるあなたのお悩み解決サイトです。[広告]当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

「 月別アーカイブ:2017年11月 」 一覧

インフルのワクチンが無い?打てるのはいつ?1回接種でもOK?助成金で安くなります。

今日、義父がインフルエンザの予防接種を受けに、いつものかかりつけ医に行きました。 すると、「今、ワクチンが無いからできないので、入荷したらお知らせしますねと云われた」と、予防接種しないで帰ってきました …

コストコの鳥の丸焼きの切り方は?残った時の保存・料理法と骨はスープに!

2017/11/28   -料理
 ,

コストコの鳥の丸焼き(ローストチキン)食べたことありますか? クリスマスには行列ができたり、整理券が発行されたりもする、コストコの大人気商品です。 本当の商品名は「ロティサリーチキン」といいます。 鳥 …

お守を処分する時期と方法|返すのは別の神社でもいい?自宅で捨てる方法は?

初詣の時期にお守りを新しくされる方も多いと思います。 そのさい、古いお守りはどうされていますか? 同じ神社に返して(返納して)御焚き上げしていただくのが一番いいのですが、有名な神社やお寺に行かれた方か …

喪中ハガキをもらったら…喪中見舞いにお線香を送るのは迷惑?寒中お見舞いの文例を紹介

11月に入ると、喪中ハガキが届き始めますね。 喪中はがきをもらったら、どうすればいいのでしょう? 喪中見舞いにお線香を送るってテレビで見たけど…ホントにみんなやってる? それとも何もしなくてもいい? …

犬に湯たんぽ!ペットボトルでもOK!低温やけどしない寒さ対策グッズはこちら!

2017/11/16   -
 ,

冬になり寒くなると我が家のお犬様たちも、寒さ対策をしてあげないと、夜中に「寒くて寝れないワンワン!!」とドアをたたいて、暖房を入れてくれアピールが激しくなってきます…^^; 犬のための寒さ対策なのです …

赤ちゃんに湯たんぽ!お湯の温度と低温やけどしない使い方・おすすめの湯たんぽは?

2017/11/15   -ヘルス
 ,

寒くなってくると、赤ちゃんも冷えて、寝つきが悪くなったり、ぐずったりすることがありますよね? 布団や、お部屋を暖めるのに、電気毛布や、ストーブ、ファンヒーターなどをつけてしまいがちですが、大人でもファ …

秋の有田陶器市の日程と駐車場とアクセス情報・混雑は?紅葉も楽しめるってホント?

秋の有田陶器市といっていますが、正式には 「秋の有田陶磁器まつり」といいます。 春の有田陶器市はとても有名で大混雑ですが、実は秋も有田の陶器市は開催されているのです! 最初は人出も少なかった秋の有田陶 …

恵比寿ガーデンプレイス イルミネーションデート!アクセスと時間と混雑度

ちょっと大人な雰囲気もある恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション。 18回目の2017年のテーマは、 「timeless 時代を超えた永遠の価値」 点灯式の2017年11月5日に早速恵比寿ガーデンプ …

三代目「UNKNOWNMETROPOLIZ 」東京ドームの物販とトイレ・規制退場情報

2017/11/06   -ライブ
 ,

東京ドーム10DAYSをやってのけた三代目JSB。 東京ドーム最終日の11月3日に「UNKNOWNMETROPOLIZ 」のライブに行ってきました! 初めての東京ドーム&初アリーナ。 ってことで、私の …

三代目JSBの東京ドーム・アリーナEブロックの見え方は?トロッコはくる?

2017/11/06   -ライブ
 ,

三代目JSBの2017ライブツアー「UNKNOWNMETROPOLIZ 」の東京ドーム公演に行ってきました! 東京ドームは初めて。しかも、初めてのアリーナ席! アリーナ席の後方は埋もれて見えないのでは …