おしえてルーム

悩めるあなたのお悩み解決サイトです。[広告]当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

夏の行事 関東の観光地

「居酒屋えぐざいる」の混雑情報!料金・アクセスと雨天時はどうなる?

投稿日:2018年7月26日 更新日:


毎年恒例になったお台場の「居酒屋えぐざいる」

昨年は、よみうりランドで「ハイローランド」が開催されていたんですが、今年は、「ハイローランドもなく、お台場の「居酒屋えぐざいるパークだけになってしまいましたね…さみしい。。

その分、居酒屋エグザイルの混雑度が増しそうな予感が…

毎年、混雑は必至な「居酒屋エグザイル」。

混雑、待ち時間情報や、待っている間の注意点、

アクセスや、チケット料金、お台場の開催場所

雨天時は中止なのか?開催なのか?

などの話題をお伝えしますね。

「居酒屋えぐざいるパーク」

開催期間:2018年7月1日(日)~9月2日(日)

会場:東京都江東区青海1丁目1 青海臨時駐車場

営業時間:10:00〜22:00
     (アーリーオープンの日は9:00~オープン)
     (フード・ドリンク共に、ラストオーダー21:00)
     ※天候や混雑時に、営業時間の変更あり

   <アーリーオープン>
   8月4日(土)、5日(日)、11日(祝)、12日(日)、
    18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)
   9月1日(土)、2日(日)
   9:00~22:00(ラストオーダー21:00)

⇒お台場の周辺情報や詳細な地図はこちら【楽天トラベル】

スポンサーリンク
  

「居酒屋えぐざいる」混雑情報

夏休みに入ると、朝一番で「居酒屋えぐざいる」に行っても、並ばなくてはいけない、と思っておいた方がいいでしょう。

2018年7月25日はあまりの混雑に、19:22で、チケットの販売をストップしたようです。

「居酒屋えぐざいる」は予約ができないんですよね…

行った人には誰にでもチャンスを!っていうことなんでしょうが、せっかく行っても、チケットの販売自体をストップされるとちょっとつらい。。。

やはり、土日や、お盆時期などは、なるべく早く、朝一をめざすくらいな気持ちで「居酒屋えくざいるぱーく」をめざしましょう。

尚、混雑状況や、グッズの売り切れ情報などは、「居酒屋えぐざいるパーク」公式HPで随時お知らせしていますので、小まめにチェックしましょう!

⇒「居酒屋えぐざいるパーク」公式HPはこちら

「居酒屋えぐざいる」の料金と場所・アクセスは?

「居酒屋えぐざいる」に入場するには、【えぐチケ】 が必要です。

【えぐチケ】………一般:1,700円/小中学生:1,200円

【えぐチケ(午前割)】…一般:1,200円/小中学生:1,000円
  (10:00~12:00までにチケット購入に限り)

そう、意外とお高いのです。。。

【えぐチケ】のほかに、居酒屋えぐざいるで注文した分の料金、
グッズも欲しいですよね…^^;

お金がいくらあっても足りない。。。(汗)

なので、少しでも安く購入するには午前中にチケットを購入すると割安になる

スポンサーリンク

【えぐチケ(午前割)】を購入するのがおすすめ。

やっぱり、居酒屋えぐざいるには朝一に行くのがおすすめ♪

ちなみに、120分入れ替え制です。

数年前に行ったときは、長い間待った上に、やっと入れて注文。

でも、なかなか注文したものが来なくて、120分あっても、なんだかなぁ~って感じでした。

たぶん、年々改善はされているとは思うのですが、注文してからくるのが遅い可能性もあるので、

注文するものは事前に決めて、席に案内されたら速攻注文しましょう(笑)

⇒居酒屋えぐざいるのメニューはこちら

ここで注意点があります。

居酒屋エグザイル隣の、フジテレビ本社屋や、お台場青海周辺では
「THE ODAIBA2018」をやっています。

「THE ODAIBA2018」はTHE ODAIBA20181DAYチケットが必要。
   ※一般:1,200円/小中学生:1,000円

このODAIBA20181DAYパスポートを持っていても「居酒屋えぐざいる」には入場できません。

逆に、居酒屋エグザイルの「えぐチケ」を持っていても、THE ODAIBA2018」には入場できません。

両方楽しもうとすると、両方の入場料がかかるわけで…

入場するだけで、どれだけお金かかるんだ。。って感じですよね^^;

居酒屋エグザイルも、THE ODAIBA 2018内 のイベントなのにね~

「居酒屋えぐざいる」の場所とアクセス方法

居酒屋エグザイルは最寄駅から何分かかるのでしょうか?

・船の科学館駅から徒歩約5分
・東京テレポート駅から徒歩約8分
・台場駅から徒歩約5分

うん、意外と近い!

車でいって、駐車場探しでグルグルしているよりは、やっぱり電車移動がおすすめです!

詳しい地図が公式HPに載っていますのでリンク貼っておきますね

⇒「居酒屋エグザイル」周辺の詳細な地図

「居酒屋えぐざいる」雨天時は中止?開催?

さて、毎年野外で行われている「居酒屋えぐざいる」

雨天の場合は中止なのでしょうか?

いえいえ、「居酒屋えぐざいる」は雨天決行です。

よほどの荒天の場合(台風や豪雨など)は中止もありますが、普通に雨が降ってるくらいなら雨の中、営業しています。

一応、日よけ用のパラゾルは各テーブルに付いてはいるものの、まあ、当然のごとく濡れます(笑)

前に雨が降った時は、カッパが渡された時もあるようです。

一応、カバンに、100均のカッパでいいので、入れておきましょう。

ちなみに、いろんなところに、メンバーのサインがかかれています。

パラソルの内側やなどにも、書かかれていたことがあるので、要チェックです^^

まとめ

毎年、入場待ちの行列が長くて、暑い中待っていなくてはいけないんです。

それに輪をかけ、今年の猛暑。。。

なので、日よけ対策、熱中症対策は万全にしていきましょう!

もって行くといいものは、

・日傘 、白い帽子 うちわ 扇子 

・日焼け止め

・飲み物(熱中症対策としてはスポーツドリンク がおすすめ)

・レジャーシート(小さいのでいいので、1枚バックに入れておくと何かと使えます)

・天候が悪そうならレインコートやポンチョ、折りたたみ傘

HPにも書いてありますが、氷水が用意してあるようなので、タオルを濡らして首などにあてましょう。

具合が悪くなったらすぐに、スタッフさんに言いましょうね!

では、長時間待ちは避けられない「居酒屋えぐざいる」ですが、もしかしたら、サプライズで、岩ちゃんや、臣さんなどに、会えるかもしれません!^^

ぜひ、楽しんできてくださいね^^

スポンサーリンク


-夏の行事, 関東の観光地
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

まんパクは子供連れ、赤ちゃん連れにもやさしい!持ち物と混雑対策

美味しいメニューがずらっと並ぶ「まんパク」 スポンサーリンク 実は赤ちゃん、子供連れにもやさしいイベントなんです ぜひ、赤ちゃん、子供さん連れで、「まんパク」を楽しみましょう 2017年の日程 201 …

1日で終わる簡単な自由研究!砂鉄を取りに行って砂鉄スライムを作ろう!

親も頭を悩ます自由研究。 我が家がやった、一日でサッと終わらせることができる自由研究を紹介したいと思います。 小学4年生の理科で磁石を習います。 その時に、砂鉄(さてつ)というものを習ったので、子供と …

お盆玉ってなに?絶対あげなきゃいけないの?相場はいくらくらい?

近年、急に目にするようになった“お盆玉”。 スポンサーリンク お盆玉ってなんなの? “お盆玉”なんて書いてあるポチ袋も売っているし… 帰省してくる孫たちも、期待しているものなの? ホント、お盆玉なんて …

コンフォートスイーツ東京ベイに泊まりました!駐車場・朝食・シャンプーの感想もあり

新浦安に2018年3月30日にオープンしたコンフォートスイーツ東京ベイ。 スポンサーリンク オープンしてからそんなに経っていないので、とってもきれい! 駐車場もあり、しかも朝食付き。 おまけに、小学生 …

はらぺこあおむしカフェ銀座は子供も歓迎!期間や場所インスタ映え情報も!

「はらぺこあおむしカフェ」が2018年1月18日から東京・サンデーブランチ マロニエゲート銀座1に期間限定でオープンします! 『はらぺこあおむし』といえば、子供にも大人気の絵本! ボードブック はらぺ …