おしえてルーム

悩めるあなたのお悩み解決サイトです。[広告]当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

ハロウィン

ハロウィンの飾り付けは手作りする?画用紙の壁の飾りはここで売ってます!

投稿日:

ハロウィン楽しんでますか~?

最近、日本も10月に入るとハロウィーンがあふれてくるようになりましたね^^

家や、子供会でハロウィーンパーティするときの飾りつけって悩みますよね…

でも、やっぱりかわいいハロウィン仕様の飾りつけしたいですよね~?

そ・こ・で!!

とっても簡単な、ハロウィンパーティーの時に壁の飾りつけをご紹介しますね。

100均の画用紙とはさみとのりだけでできます!

しかも、作る時間も、センスもないわ~という方のために、必殺の方法もご紹介しますね。

スポンサーリンク
  

ハロウィンの飾り付けを手作りする!画用紙なら簡単!

ハロウィンパーティの時の飾りつけで、意外とうっかりしがちなのが、壁の飾りつけ。

でも、壁の飾りつけって、メチャメチャ簡単に可愛く飾り付けれるって知っていましたか?(笑)

その方法はというと…

保育園や、幼稚園の壁の飾り見たことありませんか?

こんなの!

画用紙でとっても簡単にできるんですよ~

ハロウィンの飾り付け・画用紙で壁面飾りの作り方

ハロウィンのだけでなく、このあと、クリスマスや、いろんなイベントで壁の飾りつけをするときに、画用紙で簡単にできる方法をお伝えしますね

用意するものは、

・画用紙 (100均で売ってるもので充分です)
・はさみ
・のり
・イラスト (ネットで無料サイトからダウンロードしましょう)

<超簡単!ずぼらな壁飾りの作り方!>

目や口はくりぬくのではなく、上から黒い画用紙を貼りつけます

・かぼちゃのお化け

1、オレンジの画用紙の上にイラストを置いて、かぼちゃの外枠を鉛筆で上からなぞり、跡をつけて切る。
 
 なぞるのはかぼちゃの外枠だけでいいです。

 てっぺんの緑色の部分もオレンジの画用紙の時に外枠に含めてなぞってくださいね。

 
2、黒の画用紙の上にイラストを置き、目、鼻、口をなぞり跡をつけて切る。

3、緑の画用紙の上にイラストをおき、てっぺんの部分をなぞり跡をつけて切る。

4、かぼちゃの形の外枠のオレンジの画用紙に、黒の目・鼻・口の画用紙を糊で貼る

5、同じように、緑色の画用紙をかぼちゃのてっぺんに合わせて重ねて貼る。

はい、出来上がりです(笑)

壁面飾りの作り方は基本同じように作れますので、いろんな画像をコピーして、つくってみましょう!

スポンサーリンク

ハロウィンやイベントの画用紙の壁の飾りは売ってる?

さて、ハロウィーンの壁の飾りが画用紙で簡単にできる事がわかったとはいえ、

時間がない!
あまりに不器用!
イラストがダウンロードできない!
そもそもプリンターが無い!!

ってことで、手作りできない…という方に良いお知らせ♪

ハロウィーンの壁飾り、メルカリで売ってます!

それも結構たくさん出品されています。

しかも意外とお安いです^m^

メルカリで「ハロウィーン 壁面飾り」で検索してみましょう!

ハロウィーンだけでなく、クリスマスや、お正月、いろんなイベントの季節になると、
その壁の飾りつけようの画用紙の飾りが出品されます。

幼稚園や保育園の先生はもちろん、ハロウィーンパーティの飾りに作る時間の無い方は、メルカリを利用してみるのもいいのではないでしょうか?

この場合も同じように「○○(イベント名) 壁面飾り」で検索して見ましょう!

まとめ

幼稚園などで、よく先生が作っている、壁面飾り。

かわいいですよね~

イラストが得意なら、自分で画用紙に直接書いて、切り抜いて、作ってもいいですよね。

ぜひ、壁も可愛くディスプレーして、楽しいハロウィーンパーティにして下さいね♪

スポンサーリンク


-ハロウィン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした