おしえてルーム

悩めるあなたのお悩み解決サイトです。[広告]当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

夏の行事

アートアクアリウム東京はどこ?アクセスや混雑状況・ナイトアクアリウムとの違いは?

投稿日:


アートアクアリウムが今年の夏も東京で開かれます。

アートアクアリウムは日本橋のどこでやっているのでしょう?

今現在のアートアクアリウムの混雑状況や、待ち時間を知る方法はあるの?

HPにナイトアクアリウムって、アートアクアリウムとどう違うの?

など、細かい疑問を聞かれることが多いので、こちらにまとめてみますね。

こちらでは、

・アートアクアリウム日本橋へのアクセス
・今の混雑状況を知る方法
・アートアクアリウムとナイトアクアリウムの違い

などをお伝えしますね

スポンサーリンク
  

アートアクアリウム 東京はどこ?アクセスや最寄駅を教えて!

アートアクアリウム東京は日本橋で開催中です!

2018年アートアクアリウム東京日本橋

<開催期間>

2018年7月6日(金)~9月24日(日・祝)まで。会期中無休!

<開催時間>

11:00-23:30(最終入場:23:00)

アートアクアリウム:11:00-19:00 ナイトアクアリウム:19:00-23:30

<会 場>

日本橋三井ホール(東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町1 5F[エントランス4F])

会場の日本橋三井ホールに行く時のアクセスですが、東京メトロだと駅と直結しているので、おすすめです。

東京メトロ:銀座線・半蔵門線「三越前」駅直結
      A6出口横 COREDO室町1 / A4出口 COREDO室町3

⇒「三越前」駅からの行き方はこちら

JR;総武線・横須賀線「新日本橋」駅
   山の手線「神田駅」なども最寄駅ですが、ちょっと歩かなくてはいけないので、

おすすめは東京メトロ:銀座線・半蔵門線で、「三越前駅」下車です。

  
⇒日本橋三井ホールへのアクセスの詳細はこちら

アートアクアリウム 混雑を知る方法状況

さて、今現在のアートアクアリウムの混雑状況や待ち時間や、入場規制の情報を知る方法があります。

アートアクアリウム日本橋の公式のツイッターです。

↓ ↓ ↓

⇒アートアクアリム日本橋 公式twitter

待ち時間が発生したり、解消して、すぐに入場できるようになったときに、都度お知らせしてくれるので、すごい便利です。

アートアクアリウムに行く前にぜひ、公式ツイッターをチェックしていきましょう!

以前のツイートを見ると、8月上旬の土日だと朝一でも、30分の待ち時間が発生しているようです^^;

夕方ごろ、一度待ち時間解除のツイートがありましたので、その間は若干の待ち時間は常にあったみたいですね。

お盆などは朝から激混みしそう。。。ぜひ、行く日が近くなったらツイッターのチェックをしましょうね!

スポンサーリンク

ナイトアクアリウムとどう違う?

アートアクアリウムは11:00~19:00まで
ナイトアクアリウムは19:00~23:30まで

ナイトアクアリウムってアートアクアリウムとどう違うのでしょう?

簡単にいえば、ナイトアクアリウムになると、ドリンクを飲みながら金魚が鑑賞できるんです。

19時を過ぎると、日~木曜日(祝前日を除く)は、照明やBGMがかわりオリジナルバーが開店し、「金魚カクテル」などを飲みながら、ゆったりとヒラヒラ泳ぐ金魚さんたちを鑑賞できます。

浴衣を着て、素敵なBGMをバックに、カクテルを飲みながら幻想的なアクアリウムの世界に浸る。。

このナイトアクアリウムは、チョット大人な雰囲気が味わえます^^

デートにピッタリですよね^^

もちろん、ノンアルコールやソフトドリンクもありますのでご安心を!

19時で、入れ替え制ではないので、アートアクアリウムからそのまま続けて会場内にいる事ができます。

※ただし、21時頃から有料のスペシャルイベントがある日は、完全入れ替え制になります。
 スペシャルイベントのチケットが無いと、イベント開始前で、退場しないといけないので、要注意!
 イベント日程を確認してから行きましょう!

⇒イベントの確認はこちら
 
ちなみにナイトアクアリウムは子供さんも入場OKです。

でも、ナイトアクアリウムの雰囲気を壊さないように注意しましょうね^^

まとめ

毎年、待ち時間ができるほどの大人気のアートアクアリウム日本橋。

見に行ったことが無い人は、ことしこそは、ぜひ、幻想的な金魚の世界を見に行ってきてくださいね^^

関連記事
⇒アートアクアリウム日本橋はいつまで?混雑予想日は?浴衣で夏祭りも満喫
⇒アートアクアリウム日本橋は浴衣で楽しむ!着付けセット券で混雑回避も♪
⇒浴衣・ゆかたの記事 まとめ

スポンサーリンク


-夏の行事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

友人の初盆 お香典はいくら?表書き・お供え・服装はどうすばいい?

親しくしていた友人が亡くなってから、初めてのお盆。(初盆) スポンサーリンク 初盆にお参りに行きたいけれど、香典袋や、金額、お供えの事、服装など、何もかも初めてでわからない…。 初めての事は、わからな …

1日で終わる簡単な自由研究!砂鉄を取りに行って砂鉄スライムを作ろう!

親も頭を悩ます自由研究。 我が家がやった、一日でサッと終わらせることができる自由研究を紹介したいと思います。 小学4年生の理科で磁石を習います。 その時に、砂鉄(さてつ)というものを習ったので、子供と …

よみうりランドハイローの料金・混雑情報!アクセス・園内の場所は?

2017年6月14日から始まった よみうりランド内の「ハイ&ロー」のイベントスポット 『HiGH&LOW THE LAND』& 『HiGH&LOW THE MUSEUM』 …

お盆玉ってなに?絶対あげなきゃいけないの?相場はいくらくらい?

近年、急に目にするようになった“お盆玉”。 スポンサーリンク お盆玉ってなんなの? “お盆玉”なんて書いてあるポチ袋も売っているし… 帰省してくる孫たちも、期待しているものなの? ホント、お盆玉なんて …

アートアクアリウム日本橋は子連れでも楽しめる?滞在時間や待ち時間は?

金魚がたくさん泳いでいるアートアクアリウム。 今年も日本橋で開催中です。 毎年、大混雑するほどの人気のイベント。 金魚がたくさんいるから、子どもにも見せてあげたら喜ぶかな~。。 でも、ちょっと演出が大 …