おしえてルーム

悩めるあなたのお悩み解決サイトです。[広告]当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

浴衣まとめ

浴衣・ゆかたの記事 まとめ

投稿日:2018年7月21日 更新日:

浴衣関係の記事をまとめてあります。

浴衣の下に着るインナーは何?代用できる物はある?後ろ姿もチェック

今年は浴衣をきるぞ~!って浴衣と帯と下駄は買ったけど…
浴衣の下にきる肌着(下着)は準備してありますか?
意外とみなさん、うっかりしていて、
直前で、あれ?浴衣の下のは何着るの?ってなっちゃうんですよね~
こちらでは、浴衣の下の着る浴衣用下着や、
普段着ている下着で代用できるものなどをご紹介しています。
⇒この記事を読む

白い浴衣は透ける ?透けないためのインナーは?汚れた時の洗濯の方法

暑い夏に白い浴衣を涼しげに着こなす女性って素敵ですよね^^
でも、白い浴衣って、下着の色が透けて見えちゃうことが多いんです。
こちらでは、透けないためのおすすめインナーや、
汚れが目立つ白い浴衣の簡単な洗い方などを紹介しています
⇒この記事を読む

9月に浴衣はおかしい?着方の着物風って?足袋ははく?寒さ対策もしっかりと!

今年のうちに、もう一度浴衣を着ていきたいけど、9月になったらやっぱり浴衣は変なのかな?
って思ってるあなたのための記事です^^
9月に浴衣を着たい人のために“浴衣を着物風に着る”着方や気をつける事をご紹介しています。
⇒この記事を読む

男は浴衣の下に何を着る?肌着、インナーで代用できる?ステテコはいる?

男性の浴衣姿ってかっこいいですよね^^
男の人でも浴衣を着るときは浴衣用肌着をきるのでしょうか?
年に数回しか着ないから、手持ちのシャツで代用できるものって何?
⇒この記事を読む

子供の浴衣・兵児帯の帯板は必要?代用品をタダつくる!入れ方も紹介

子供に浴衣を着せるのは簡単なんですが、兵児帯がすぐにずり下がったり、真ん中に寄ってきて、帯が細く、クシャってなったり。。。
そんな時は、家にあるもので“なんちゃって帯板”を作りましょう!
作り方はこちらで紹介しています。
⇒この記事を読む

スポンサーリンク


-浴衣まとめ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

子供の浴衣・兵児帯の帯板は必要?代用品をタダつくる!入れ方も紹介

子供の浴衣って、着付けも簡単なので、毎年、私が着つけていました。 スポンサーリンク 大人の着付けはできない私ですが、幼児や小学2年生くらいまでの小さい子どもの着付けって、ピシッとしていなくてもいいので …