おしえてルーム

悩めるあなたのお悩み解決サイトです。[広告]当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

生活

アートアクアリウム日本橋は浴衣で楽しむ!着付けセット券で混雑回避も♪

投稿日:2018年8月5日 更新日:


毎年恒例になった金魚のイベント「アートアクアリウム日本橋」。

ぜひ、今年の夏はアートアクアリウム日本橋に浴衣でお出かけしてみませんか?

混雑もすごいようですが、なんと、優先的に入場できる浴衣の着付けとセットになったチケットもあるのです!

あの待ち時間が嫌で行かない。。。なんて方はこの浴衣の着付けチケットを購入されてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
  

アートアクアリウム日本橋は浴衣で楽しみましょう!

アートアクアリウムは浴衣が似合う金魚の展覧会。

アートアクアリウムだけではなく、日本橋界隈で、浴衣が似合うイベントもたくさんやっています。

福徳神社に続く参道「仲通り」では、水面にうつる花火をイメージしたデジタルアート花火「ミナモハナビ」で、夕涼み♪

福徳の森ではアートアクアリウム夏祭りも開催されていますよ!

週末には盆踊りや、金魚すくいもやっています

こちらの記事に詳しく書いてあります^^
⇒アートアクアリウム日本橋はいつまで?混雑予想日は?浴衣で夏祭りも満喫

ぜひ、浴衣でたのしみましょう!

アートアクアリウム日本橋 浴衣着付けセット券ってなに?

さてアートアクアリウムで、気になるチケットを発見しました。

⇒アートアクアリウム7.8.9月浴衣着付けセット券

これは、浴衣の着付けと、アークアクアリウへの入場が優先して入れる権利(ファストパスみたいなもの)がセットになってるんです。

価格は、一般(中学生以上)・子ども(4歳以上 小学生以下) 共通 3,240円

当日窓口販売はありません。

インターネット販売(右記ロゴをクリック) および
セブン-イレブン・店頭マルチコピー機のみでの販売です。

スポンサーリンク

⇒チケットの詳細はこちら

通常入場料が1000円なので、ちょっとお高く感じますが、あの混雑の入場待ちの待機列にずっと並ぶことを思えば、差額の2240円は着付け代+早く入場できると考えれば、お得なのでは?

このアートアクアリウム浴衣着付けセット券には、浴衣のレンタルは付いていません。

着付けだけなんです。

なので、自分のいつものお気に入りの浴衣を予約時間までに一緒にもって行くと着付けしてもらえます。

で、着付け終了後1時間以内に、アートアクアリウムに行くと、優先的に“サッと入場できるんです!

会社帰りとかでも使えそうですね。

そうそう、9月になると、浴衣を着ていきたいけど、電車の中を9月に浴衣で行くのはちょっと恥ずかしいかな?っていう時も現地できがえれるので、良いですよね~^^

アートアクアリウム日本橋のゆかた・チケット割引もあるよ!

アートアクアリウム日本橋界隈では、「ECOEDO日本橋2018」期間中、浴衣姿で行くと、割引や特典があるお店があります。

ドリンクが一杯無料になったり、割り引してくれたり^^

⇒ECO EDO 日本橋2018 期間中の主催イベント詳細はこちら

これはアートアクアリウムの入場チケットを見せても受けられる特典ですが、せっかくなので、浴衣で楽しみませんか?

まとめ

アートアクアリウム日本橋では、浴衣姿で来てね!のメッセージ感満載のイベントがたくさんあるので、ぜひ、8月はもちろん、9月になっても浴衣を着たい人はぜひ、アートアクアリウムに浴衣で行って、日本橋界隈で浴衣の割引特典をしっかりGETして楽しみましょう!

関連記事
⇒アートアクアリウム日本橋はいつまで?混雑予想日は?浴衣で夏祭りも満喫
⇒アートアクアリウム東京はどこ?アクセスや混雑状況・ナイトアクアリウムとの違いは?
⇒浴衣・ゆかたの記事 まとめ

スポンサーリンク


-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

NTTドコモIMAP専用パスワードをアンドロイドで設定しちゃた!対処法は?

先日ドコモからIMAP専用パスワード を設定せよという内容のショートメールが届きました。 「。。。。???(汗)」 そもそもIMAP専用パスワードって何?ーー; てか、のショートメール自体詐欺メール・ …

冬至の柚子湯のやり方・何個いれる?そのまま入れるの?2日目も楽しめる?

12月の冬至には柚子湯(柚子風呂)に入る風習があります ゆず湯(ゆず風呂)は香りがふわっとしてとてもリラックスした気分になれるので私は毎年ゆず風呂にはいります。 この記事では冬至のゆず風呂のゆずはどう …

妊婦が身内の葬式に参列・喪服が入らないとき服装はどうした?持ち物は?

妊娠中に、祖父母や、親戚などの不幸がある事があります。 中には、実父母や、義父母のお葬式に出なくてはならない人もいらっしゃるでしょう。 スポンサーリンク よく、妊婦は葬式には参列るものではない!などと …

アパート退去はいつまでに連絡する?光熱費の手続きは?掃除はどこまでする?

大学の卒業や会社の転勤で、アパートを退去(引払う)時期が決まったら、まず、何をすればいいのでしょう? スポンサーリンク 我が家の娘の、アパートの引っ越しが決まってからは、 不動産屋さんをはじめ、水道、 …

はまぐりの砂出しの方法・口が開かない時は?死んでる?ぬるぬるは食べれる?

蛤(はまぐり)の砂出し、ちゃんとできていますか~? 蛤(はまぐり)といえば、ひな祭りや、おめでたい席でのお吸い物から、冬は鍋料理、夏はバーベキューなど、食べていないようで意外に食べる機会は多いもの。 …