おしえてルーム

このサイトでは、みなさんの、知りたい!聞きたい!ことをお伝えしていきます。

富山

イオン高岡の「串家物語」!待ち時間は?楽天ポイントは使える?

投稿日:2019年8月24日 更新日:

増床リニューアルオープンも近いイオン高岡。

リニューアルオープンに先駆けて、
「串家物語」が新規オープンしましたね♪

お盆直前の8月14日、イオン高岡の「串家物語」のランチに行ってきました!!

美味しさ、混雑状況、楽天ポイントが使えたか?など、お伝えします!

スポンサーリンク
 

イオン高岡「串家物語」のお盆の待ち時間は?

8月5日にオープンしたばかり&8月14日のお盆真っ只中の日に
イオン高岡の「串家物語」に行ってきました。

朝一で行かないと待ち時間が長いだろうな~と思ってはいたのですが、
高校生の娘の準備に時間がかかり、イオン到着が12時に…–;
(11時開店なのに…)

案の定、「串家物語」の前には、待っている人や、どうする?と悩んでいる人の群れが…(汗)

とりあえず、すぐに名前を書きましたがこの12時の時点で17組待ち。。。。

ランチは70分制限なので、12時半くらいには、第一陣が退出し、
第二陣が入れるだろうな、と予測はしたんですが、
イオン高岡の「串家物語」はお店が意外とせまいので、テーブルが結構少ない!

やはり、12時半ごろには、次々とお客さんが回転するのですが、
13時30分の時点であと2組待ちまできました。

結局そこから20分待ち、13時50分にやっと入店しました。

17組、1時間50分待ち。

お盆にしては意外と早く入れたような気はしましたが、
でも、まあ、長かったです…^^;

イオン高岡「串家物語」は美味しい?

イオン高岡「串家物語」は、普通に美味しかったですよ~♪

なんやかんやいっても、揚げたてですからね~^^

それも、自分のすきなものばっかり食べてもいいんですから(笑)

スポンサーリンク

えび、牛肉、豚肉、イカ、オクラ、椎茸、ミニたい焼き?、レンコン、
エリンギ、ウインナー、ベーコン、つくね、軟骨、たこ焼き(笑)、
などなど、をお皿に取ってきて、
テーブルで、練った小麦粉とパン粉をつけて、フライヤーで揚げます。

あたし、もっと楽しいかな~って思って行ったんですけど、
2串目位で、“めんどくさいな~”って思っちゃいました(爆)

高校生の娘に言うと、娘も、“それ思う~!!だれか揚げてほしいよね~(笑)”
なーんて、面倒くさがりの母娘は心の中で“ちぇっ…だれか揚げてくれよ”と思いながら食べていたのですが、

ダンナと、小学6年生の息子は、思いっきり楽しんで満喫していましたね(笑)

ダンナなんで両手に串を持って、小麦粉つけて、パン粉つけて、まとめてジュッとあげてて、メッチャ楽しんでいました。
(両手で揚げてるくせに、私達には分けてくれませんでしたが…)

串揚げの他にも、小さなケーキや、チョコフォンディユ、お茶づけ、炊き込みご飯、パスタ、白飯などもあり、息子は喜々として食べまくっていましたね。

「串家物語」で、楽天ポイントは使えたか?

イオン高岡に行く前に「串家物語」のホームページをチェックすると
“楽天ポイントが使えるようになりました!”ってかいてあったので、
楽天ポイント使えるなら、楽天ポイントで払おうかな~と思っていたんですが、
支払いの時に、担当だった、店長さんに、「楽天ポイントは使えますか?」と聞くと

「一部の店舗では楽天ポイントが使えるお店もあるようですが、当店(イオン高岡店)では使えません」と言われました。

オープンしたばかりだからかな?と思い

「これから、楽天ポイントが使えるようになる予定はありますか?」と聞くと

「私にはわかりません…会社の上層部でないと…」と。(笑)

あら、ごめんなさい^^;
困らせちゃいましたね(笑)

たまに、あるんですよね、ショッピングセンター内の店舗で楽天ポイントや、ドコモポイントが使えないお店。
なにか理由がるんでしょうね。使えないものはしょうがない、上層部の人が、使えるように判断してくれるのを待ちましょう(笑)

でも、オープンして半月以上たつのに、串家物語のホームページの店舗検索にイオン高岡店、載っていないんですよ^^;

まだ、北陸三県には店舗が無いことになっている(笑)

で、店舗が登録してないせいか、LINEの割引も、使えない感じですし、まだネットなどでの割引クーポンも見つかりませんでした。

早く、割引使えるようにしてね~、上層部さん♪

まとめ

さて、お盆前日の14日の「串家物語」店長さんと、たぶん、本部から派遣されてきたであろう、バリバリに仕事のできそうなきれいなお姉さんが、席案内を頑張っていらっしゃいましたね~。

飲食店勤務経験の長い私としては、心の中で、
“店長さん、お姉さん、頑張って!!”とエールを贈っておりました。

あんなに忙しいのに、ムスッとしている人はいなくて、どの店員さんも、笑顔。
新入りのバイトさんらしき、お姉ちゃんたちも、一生懸命さが伝わってきて“がんばれ~”って思いました。

ランチなら、安くて充分満足できる「串家物語」今度は平日ランチなら、ゆっくり座れそうだったので、平日に行ってゆっくり堪能してきたいと思います!

スポンサーリンク


-富山
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

太閤山ランドプールは食事・浮き輪の持ち込みOK?休憩場所や混雑は?

我が家では毎年太閤山ランドプール(たいこうやまらんど)(富山県射水市)に行きます! 我が家から比較的近い大型プールなので、毎年恒例の太閤山。 スポンサーリンク 大きなプールって意外とめんどくさいことが …

太閤山ランドプールはオムツの赤ちゃんでも楽しめる?雨ならこどもみらい館へ!

富山県の太閤山ランドのプールって、小さい子供にもとってもやさしいプールなんですよ^^ よく、小学生の上の子は楽しいけれど、下の子の赤ちゃんや幼児は楽しめない、とか、下の子に合わせたプールに行くと小学生 …

チューリップ公園イルミネーションに行ってきた!時間や期間は?

富山県のチューリップ公園のイルミネーション、kirakiraミッションに行ってきました! スポンサーリンク チューリップ公園のkirakiraミッションといえば、もう冬の恒例となりましたね^^ 春はチ …

おわら風の盆は前夜祭で楽しむのが通!駐車場や送迎付きホテル情報も!

おわら風の盆(富山県・八尾町)はしっとりとした情緒あふれる踊りが魅力的。 前夜祭は毎年 8月20日~30日の11日間、 おわら風の盆の本祭りは毎年9月1日~9月3日の3日間開催されます。 スポンサーリ …

富山の昆布じめ・簡単な作り方・食べ方・日持ちは?中目黒で食べれる?

富山県グルメのひとつの「昆布じめ」。 ちなみに富山では、“こんぶじめ”ではなく、“こぶじめ”と言っています^^ 北陸新幹線が開通し、富山―東京間が3時間位で行き来できるようになったせいか、何かと富山の …