おしえてルーム

悩めるあなたのお悩み解決サイトです。[広告]当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

イルミネーション 富山

砺波チューリップ公園イルミネーションに行ってきた!時間や期間は?

投稿日:2018年12月5日 更新日:


富山県のチューリップ公園のイルミネーション、kirakiraミッションに行ってきました!

チューリップ公園のkirakiraミッションといえば、もう冬の恒例となりましたね^^

春はチューリップフェアで有名な砺波市のチューリップ公園が12月になるとイルミネーションで飾られてちょっとしたデートスポットにもなっています^^

数年前にも行ったことがあるのですが、
今年久しぶりにチューリップ公園のイルミネーション
「kirakiraミッション2018」に行ってきました!

「kirakiraミッション2018」のもちろん、
時間や開催期間、駐車場、アクセス、見どころなどをお伝えしますね♪

スポンサーリンク

チューリップ公園「kirakiraミッション2018」時間と開催期間・アクセスは?

まずは「kirakiraミッション2018」の場所・時間・期間から!

場所:砺波チューリップ公園とその周辺
   富山県砺波市花園町1-32
 ⇒「チューリップ公園」の詳細な地図や周辺の情報はこちら【楽天たびノート】

開催期間:2018年12月1日(土)から12月25日(火)まで
点灯時間:午後5時から午後10時(1日のみ午後6時より点灯式)
入場料:無料!!!
※ペット入園OKです!

<チューリップ四季彩館 無料開放日 >
12月1日(土)、8日(土)、24日(月・振)は、
公園隣接の「チューリップ四季彩館」が夜間開放します!
時間:18時00分~21時00分まで

この二日間はキラキラミッションのイベントもあるので
ぜひ、四季彩館も寄ってみてくださいね!

⇒「kirakiraミッション2018」イベント詳細はこちら!

チューリップ公園には大きな駐車場があるので、たぶん、イルミネーション期間中でイベントのある日でも満車にはならないのではないかと思います。(あくまでも個人的な予想です)

156号線を走り、高岡方面からは左手に、砺波インターチェンジからくる人は右手に、大きな玉ねぎのイルミネーションが見えたら玉ねぎ君の方向に曲がります。
これね↓

四季彩館にも駐車できる様なんですが、先日行ってきて、
駐車場は四季彩館側よりも、チューリップ公園正面前の大きい駐車場に停めて見に行った方が感動がすごいと思いました。

行かれるのならぜひ、正面の大きい駐車場に停めましょう!

チューリップ公園イルミネーション混雑してる?見どころは?犬は入園できる?

私がチューリップ公園イルミネーションに行ったのは12月初めの平日。
その日でも、思った以上に人はいました^^

混雑!という事はありませんが、ほどほどに人もいて、ゆっくり自分のペースで周れる感じです。

小さい子供を連れた家族連れ、年配のご夫婦が散歩がてら…、あと思った以上に、お若いカップルさんたちも手をつないで仲良くいい雰囲気でデートを楽しんでいらっしゃいました。

スポンサーリンク

そうそう、「kirakiraミッション2018」は犬などのペットも入園可能です。
他の方に迷惑にならないようにリードにつないだり、抱っこして、ワンちゃん達がたくさん散歩していました!

さて、入ってすぐにイルミネーションがお出迎え!

意外にきれい!

うちの息子がうつっていますが…ここで写真撮ってるカップルもいましたよ^^

ちなみに、↓キラキラミッションのイベントの案内板です

チューリップ公園「kirakiraミッション2018」の感想

数年ぶりのきらきらミッション。

前の方がイルミネーションは豪華だった感じはしますが、
入場無料でこれだけのイルミネーションが楽しめれば十分!

行った日は特別イベントは無かったので、お店もなく、イルミネーションだけ楽しんできました。
小5に息子と一緒に回って25分位で一通り見てこれました。

撮影スポットもたくさんあり、デートにもいいし、家族で散歩がてら、でもいいですよ^^

ちょっとしたお店が出店するイベントのある日は、1時間弱は楽しめそうです。

ただし!!とにかく寒いです!

12月初旬のいいお天気の日に行ってても、とにかく寒くて、防寒対策必須だと感じました。

すでにダウンコート、厚手のオーパー来てる人もちらほら。

手袋、マフラー、ホッカイロ、毛糸の帽子もあれば万全ですね^^

まとめ

久々のチューリップ公園のイルミネーション、本当に綺麗でした!
入場無料はありがたいですね^^

でも、寒いので、本当に、防寒対策はしっかりしましょう!

周辺にはステーキの柿里・花御堂や焼肉もある砺波そだちもあります。
156号線沿いには8番ラーメン、とんかつや、コメダコーヒー、くら寿司、焼肉蔵、などなど飲食店がたくさんあります。

21時オーダーストップのお店も多いですが、散歩やデートで、キラキラミッションを見た後にご飯やコーヒーを飲んで、体を温めてイルミネーションの余韻にひたってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク


-イルミネーション, 富山
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

閑乗寺公園人気の冬キャンプ・料金・予約方法・周辺情報!犬もOK!

巷では冬キャンプが人気らしい… (密集しない⇒コロナに感染しずらいって思考かな?) 先日子供たちにもちょっと外の空気を吸わせよう わたしもちょっとランニングでもして痩せようかと思い、 人がいなさそうで …

能登地震にあってから揃えた防災グッズ達・立山神話に守られてきた富山民

2025年1月1日に起きた石川県の能登半島の大地震。 我が家は隣県の富山県ですが人生初の震度5という大きな揺れを経験しました。 富山県民は意外と「立山神話」を信じていたりします。 “富山県は立山がある …

太閤山ランドプールはオムツの赤ちゃんでも楽しめる?雨ならこどもみらい館へ!

富山県の太閤山ランドのプールって、小さい子供にもとってもやさしいプールなんですよ^^ よく、小学生の上の子は楽しいけれど、下の子の赤ちゃんや幼児は楽しめない、とか、下の子に合わせたプールに行くと小学生 …

恵比寿ガーデンプレイス イルミネーションデート!アクセスと時間と混雑度

ちょっと大人な雰囲気もある恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション。 18回目の2017年のテーマは、 「timeless 時代を超えた永遠の価値」 点灯式の2017年11月5日に早速恵比寿ガーデンプ …

砺波チューリップ公園のコキア見てきたよ!8月9月はモコモコでかわいいよ♪

新聞に砺波チューリップ公園でコキアが見ごろ!ってのっていたので、早速見に行ってきました!! 例年、砺波チューリップフェアの後は、「カンナフェスティバル」で、背の高いカンナが公園いっぱいに植えてあって、 …