おしえてルーム

悩めるあなたのお悩み解決サイトです。[広告]当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

砺波チューリップフェア

砺波チューリップフェア2022はじめしゃちょーはいつ来る?チケットのとり方は?

投稿日:2021年3月29日 更新日:

砺波チューリップフェア2022にYouTuberのはじめしゃちょーが来ます!

去年も砺波チューリップフェアでトークショウをする予定だったのですがコロナで来県できなくなり中止になっちゃったので今年こそは開催してほしいですね!

はじめんの実家が富山県砺波市っていうのは最近ではバレバレになっちゃいましたが

超・超地元の「砺波チューリップフェア」にゲスト出演するので楽しみですね♪

こちらでは「砺波チューリップフェア2022・はじめしゃちょーステージショー」の日程・チケットの購入方法などをお伝えします!

スポンサーリンク
  

砺波チューリップフェア・はじめしゃちょーステージショーの日程は?

2020年はコロナの影響で中止に、

2021年は、コロナ対策に気をつけて開催された「砺波チューリップフェア」(富山県砺波市)。

2022年もチケット販売数で入場制限を設けながらコロナに気をつけて開催されるようです。

砺波チューリップフェア2022

2022年4月22日(金)~5月5日(木・祝)
⇒砺波チューリップフェア公式HP

場所:砺波チューリップ公園
    (富山県砺波市花園町)

開園:午前8時30分~午後5時30分(最終入園・午後5時)

⇒砺波チューリップ公園の周辺地図・情報はこちら!【楽天たびノート】

砺波チューリップフェア2022
はじめしゃちょーステージショー

日程:2022年5月1日(日)

場所・時間:1回目11:00~…砺波市市文化会館大ホール(10:30 開場/11:00 開演)
                    (富山県砺波市花園町1-32)
       2回目15:00~…チューリップ公園・野外ステージ

料金: 無料!!

ただし、1回目の文化会館でのトークショーの観覧には、『2022となみチューリップフェア入場券(5月1日)』及び『文化会館入場整理券』が必要です。
2回目の野外ステージでの観覧には『2022となみチューリップフェア入場券(5月1日)』が必要です。

なんと2回もみんなの前に出てくれるんですね^^

観覧は無料なのですが、砺波市文化会館でのトークショーには、『2022となみチューリップフェア入場券(5月1日)』だけじゃなく、『文化会館入場整理券』も必要なのです!

応募者多数の場合は抽選の様です。

はじめしゃちょートークショーの『文化会館入場整理券』の入手方法

はじめしゃちょートークショーの『文化会館入場整理券』の入手方法

『文化会館入場整理券』の申し込み方法は4通りあります。

① 指定の入場整理券申込用紙に必要事項を記入して、砺波市文化会館窓口に直接持っていく。

② 指定の入場整理券申込用紙に必要事項を記入して郵送

③ 指定の入場整理券申込用紙に必要事項を記入してFAX

④ 砺波市文化会館のHPの入場整理券申込み入力フォームから申込み

いずれも【締め切り】2022年3月31日(木)17:00〈必着〉です!!

なので、この記事を書いているのは2022年3月17日。。。

郵送の人はお早めに!

この記事を見ることが出来てるあなたはHPの入力フォームからチャチャッと応募しちゃいましょう!

実は私もこのはじめちゃちょートークショーのチケット応募に気が付いたのが今日だったので、下のホームページの「入場整理券申込み入力フォーム」から急いで応募しました!

砺波市文化会館のチケット申し込み要綱を引用させていただきますね↓

<申込方法>
・指定の申込用紙に必要事項を記入のうえ、 砺波市文化会館 までお申込みください。
・申込用紙は、砺波市文化会館ホームページからダウンロード、又は砺波市文化会館窓口でお受取りいただけます。
・砺波市文化会館ホームページでは、お申込み入力フォームにて申込むことができます。
・お申込みは、入力フォーム、郵送、FAX、メール、又は砺波市文化会館窓口で受付します。
・電話でのお申込みはできません。
申込用紙は、下記よりダウンロード、または砺波市文化会館窓口でお受け取りいただけます。
なお、入場整理券申込み入力フォームからもお申込みいただけます。
⇒〈入場整理券申込みはこちらから〉
【あて先】〒939-1382 富山県砺波市花園町1-32
 (公財)砺波市花と緑と文化の財団 砺波市文化会館「はじめしゃちょーステージショー」係
FAX:0763-33-5516
E-mail:reserve01@tonamibunka.or.jp
開館時間:9:00~22:00(施設点検日以外は無休)
【締め切り】2021年3月31日(木)17:00〈必着〉

※電話でのお申込みはできません。
※お1人につき、最大2枚までお申込みいただけます。
※記載必要事項に不備がある場合は、無効とさせていただく場合があります。
※申込用紙の『申込者』欄及び『同行者』欄を問わず、同一名で複数の申込みがあった場合は、いずれも無効となります。
※応募多数の場合は、抽選のうえ、当選の方にはご希望人数分の『入場整理券』を4月初旬頃に発送の予定です。なお、抽選の結果は、『入場整理券』の発送をもってかえさせていただきます。
※『入場整理券』のお申込みに関する電話等でのお問い合わせはご遠慮ください。

このはじめしゃちょーステージショーの整理券の倍率がどのくらいかはわかりませんが
実は私、去年の中止になったトークショウの抽選に当選していました!

地元でもあまり大々的に申し込みの案内の告知をしているのを見たことがないので
意外と応募者が少なかったのかな?思っていたのですが、あとで、Twitterなどで、はずれた~という声も多かったので、そこそこ応募はあったようです。
さて、今年は当選するかな?
楽しみに待っています!

※ちなみに、当選した昨年は、私が応募したのは締め切り前日のWEB応募でした。
 これ、当選確率に関係あるかどうかは分かりませんが、参考までに!

この砺波市文化会館でのはじめしゃちょーステージショーの整理券の抽選に外れても
午後3時からのチューリップ公園内の野外ステージのステージショーは誰でも見ることが出来るので最悪そちらを見に行くことにしたいと思います。

(メチャメチャ混雑しそうですが…^^;)

さて、この整理券以外にも通常のチューリップフェアの入場券は必要です!

今年は例年とは違うチケットの販売方法になっています!

日ごと、時間ごとの入場人数の制限があるので、人気の日は当日券の販売がないかもしれません。
絶対見に行くんだ!!っていう人は事前に前売り券を購入しておきましょう。

スポンサーリンク

となみチューリップフェア2022の入場券の購入方法

さて、コロナ対策でとなみチューリップフェア2021の入場券の「購入方法が変わります。

指定時間入場(日時指定入場)の実施

期間中毎日、入場時間1時間ごとの最大販売枚数が4000枚に制限されます。

例:8:30~9:30入場 ⇒最大5000枚
  9:30~10:30入場 ⇒最大5000枚
   以下閉園まで1時間あたり最大5000枚しか販売しない

これは前売り込みの枚数なので、前売りで行きたい時間帯が5000枚販売されていた場合、当日チケットなしで直接行ってもすぐには入れない可能性があるようです。

でも、何時に行けるかなんて、前売りの時点ではなかなかわかりませんよね?^^;

渋滞で遅れちゃうかもしれないし。。。

でも、安心してください!!

この日時指定時間入場券、その日の入場指定時間以降であれば何時に行っても入れるみたいです!

そして入場時間指定はありますが、滞在時間に制限はないので、ゆっくり滞在できます!

ということは、行く日さえ決めておいて、なるべく早い時間の入場券を前売りで買っておけば安心できるということ!

はじめしゃちょーの整理券当たったら早速前売り入場券購入しなくっちゃ!

※チューリップフェア開幕前日の4/21までに購入すれば大人用チケットは100円引きで購入できます!

<購入できる場所>

①3月1日~4月21日(フェア開幕前日)※前売期間(大人1,200円、小人200円)

ア コンビニエンスストア発券機(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ)【JTB発券システム】

イ WEB(2022となみチューリップフェアHP)

ウ チューリップ四季彩館及び砺波市観光協会の受付

②4月22日(フェア開幕日)~5月5日(フェア最終日)※大人1,300円、小人200円

 ア コンビニエンスストア発券機(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ)【JT2
イ WEB(2022となみチューリップフェアHP)

 ウ フェア会場各門の入場券発券所(北門・南門・東門)

チケット購入についての詳細はチューリップフェア公式HPをご覧くださいね

⇒チューリップフェア公式HP

まとめ

今年2021年の砺波チューリップフェアは新しいチューリップタワーもお披露目されますし、地元出身のはじめしゃちょーも来ますし、なにかと話題の多いイベントになりそうですね♪
今年こそはコロナがおさまって、無事に開催されることを期待します♪

はじめん!絶対来てね!待ってます!!

関連記事
⇒砺波チューリップフェア 犬は入れる?一緒に泊まれる宿、散歩の情報
⇒砺波チューリップフェア 混雑渋滞予想・駐車場・おすすめ来場日は?
⇒北陸新幹線で行く!となみチューリップフェア2021|アクセスと見どころ

スポンサーリンク


-砺波チューリップフェア
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

北陸新幹線で行く!となみチューリップフェア2024|アクセスと見どころ

今年も砺波チューリップフェア2024の開幕がいよいよ近づいてきました^^。 スポンサーリンク まずは砺波チューリップフェアの基本情報から! 開催期間…2024年4月23日(火)~ 5月5日(日) 開園 …

砺波チューリップフェア 犬は入れる?一緒に泊まれるホテル、散歩の情報

富山県の「となみチューリップフェア 2024」が今年も開催されますね。 色とりどりのチューリップが咲き乱れるチューリップフェアの会場は一見の価値ありです^^ このページでは、犬と一緒に砺波チューリップ …

砺波チューリップフェア2024の見頃、開花状況は?満開はいつ?

今年も「となみチューリップフェア」の季節がやってきましたね 2024年は昨年と同じく、コロナ渦以前と同じ「となみチューリップフェア」が開催されます! が、今年も富山県は暖冬だったものの後半から寒い日が …

砺波市のブルーインパルス飛行!日程・時間やビューポイントは?

ヤフーニュースでも出ていましたが 富山県砺波市の「砺波チューリップフェア」でブルーインパルスが展示飛行を行います! 中には、ブルーインパルスなんて税金の無駄遣いだ!なんていう声もありますが私は素直に楽 …

砺波チューリップフェア 混雑渋滞予想・駐車場・おすすめ来場日は?

砺波チューリップフェア2023の混雑予想日、駐車場情報をお届けします。 砺波チューリップフェア開催の基本情報 会期  2023年4月22日(土)~ 5月5日(金・祝) 開場時間 午前9時 ~ 午後5時 …