おしえてルーム

このサイトでは、みなさんの、知りたい!聞きたい!ことをお伝えしていきます。

子供 生活

ランドセルの収納にオシャレなキッチンワゴンを代用すれば置きっぱなしが無くなる!?!

投稿日:

ランドセルの収納ってどうしていますか?

ランドセルの収納って
掛ける、とか入れるっていうのはむかないみたいです。。^^;

やはり小学生だとポン!と置けるっていうのが一番使いやすいそうで。。

どうりで我が家では椅子の背もたれにかけてみたり…
本棚の1段をあけてそこに入れるようにしてみたり…

してみたんですが、いつの間にか机の上に置きっぱなし

いつの間にか床に置きっぱなし

になっちゃいました。

何かいい方法はないかと考えていたら…ありました、ありました!(嬉)

ランドセルの収納になんと!キッチンワゴンが便利だと聞いたので調べてみました!

スポンサーリンク
  

ランドセルの収納にキッチンワゴンがおすすめな理由

ランドセルの収納にキッチンワゴンが代用できてしかも使いやすいだなんて、目からうろこでしたが、使っている方の感想を聞いてビックリ。

◇ランドセルや荷物を乗せたまま子供でも移動できるからリビングで勉強するときにも便利!

◇ランドセルは一番上。2段目、3段目に帽子やハンカチ、たたんだ制服などを入れればこれ一台で子供の必要なものが揃えることができる

◇2段目3段目には絵の具セットや裁縫セット、リコーダー等も置ける

◇横にフックをつければ水筒ケースなどもかけられる

なるほどね~!!!

いわれてみれば、そうそう!!って感じです。

ランドセルを一番上にポン!って置けるから、子供も「面倒くさい片づけ」って感じがしませんよね。

キッチンワゴンだとカラーも豊富で子供の好きな色や、お部屋の雰囲気を壊さない色を選べるのもいい!

何よりコンパクトなので邪魔にならない。

木製のラックとかだと結構幅をとって存在感もあるし、意外と邪魔になるんですよね。

その点、キッチンワゴンはコンパクトな割に、3段とかだと細々したものや色んなお道具なども一緒に収納できるのが私のお気に入りポイントです。

万が一、子供が使い勝手が悪い。。。って言っても、じゃあ、私が使うわって、使いまわしもしやすいです。

ランドセル収納におすすめのキッチンワゴンの選び方

ランドセル収納におすすめのキッチンワゴンの選び方ですが

キッチンワゴンをランドセルラックに使うときに重要なのが頑丈さ。耐荷量。

教科書が入ったランドセルは意外に重いです。

安いからと言ってプラスチックの耐荷量の少ないものを選ぶとすぐに買い替えなくてはいけなくなるので要注意です!

プラスチックの物は耐荷量が小さいものが多いです。

重いとグラグラして危ないのでスチール製の耐荷量60kg(一段当たり20kg)の物が良いと思います。

どの商品も一見同じように見えてそれぞれ特徴があるので、お値段や、口コミも見て決めましょう

そして使い方ですが、経験上、ランドセルの置き場所は帰って来てポン!と置けるワゴンの一番上が必須です!

すっぽり入って片付けた感があるからと言って、中段や下段に入れるとだんだん床に置きっぱなしになるので気をつけましょう!^^;

スポンサーリンク

ランドセル収納におすすめのキャスター付きキッチンワゴンはこれ!

ランドセルを置くとこんな感じ↓

これ、楽天で売れてます!

作りがしっかりしていて、耐荷量も60kg(一段当たり20kg)なので、思いランドセルもしっかり置けます。

色もキレイなパステルカラーもあり、いろんなお部屋に合いそうです。

レビューを見ても、ランドセル置きに使っている人が意外にたくさんいます。
是非参考にしてみてください
⇒このキッチンワゴンのレビューはこちら【楽天】

まとめ

キッチンワゴンがランドセルラックに代用できて、しかもキャスターもついて移動も楽々でコンパクト。
しかもオシャレなカラーが揃ってるって強すぎます。。

ランドセルもポン!と置くだけだから子供も楽ちん!
親もストレスなくなるし、最高ですよね~♪

スポンサーリンク


-子供, 生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

学習障害?グレーゾーン?学校と相談室に相談した後、こんなに変わりました!

うちの子もしかして学習障害?グレーゾーン?不安な親御さんたくさんいらっしゃるのでは? そんな方のためにも今から、我が家の息子が、学習障害では?と、学校と、市の相談室に相談した時の体験談を紹介しますね! …

洗濯物が雨に濡れたら洗いなおす?においは?外干し用雨よけグッズ 

朝はいいお天気だったから洗濯ものを外に干してきたら… ガーン。。。。! 突然の雨! すぐには家には帰れないし、家には誰もいない… 洗濯ものは、雨に濡れ、ベタベタに… _| ̄|○ ガクッ。。。。 さて …

「生きものになれる展」の混雑・口コミ評判は?ダンゴムシやペンギンになってみよう!

2018年4月追記 「生き物になれる展・東京」は終了しました! が、次は4月から大阪のひらかたパークで開催されます! ぜひ、下記の大阪会場の記事も参考にしてくださいね^^ 「生き物になれる展」大阪の記 …

暑中見舞い・残暑見舞いとは?送る時期は?メールじゃ失礼?

結婚してはじめての夏。 スポンサーリンク 暑中お見舞いって、どこかに出さなきゃいけないものなの? そもそも、暑中お見舞いって何? 残暑お見舞いって何? いつまでだせばいいの? あまりもらう機会がないだ …

お食い初めは本当に食べさせるの?食べさせる順番や残った料理・歯固め石はどうするの?

「お食い初め(おくいぞめ)」とは、生後100日~120日目頃にする行事。 産まれてきた子どもが一生食べ物に困らないことを願ってする行事です。 スポンサーリンク お食い初めは食べ物に困らないように…とい …