おしえてルーム

このサイトでは、みなさんの、知りたい!聞きたい!ことをお伝えしていきます。

子供 生活

ランドセルの収納にオシャレなキッチンワゴンを代用すれば置きっぱなしが無くなる!?!

投稿日:2021年4月15日 更新日:

ランドセルの収納ってどうしていますか?

ランドセルの収納って
掛ける、とか入れるっていうのはむかないみたいです。。^^;

やはり小学生だとポン!と置けるっていうのが一番使いやすいそうで。。

どうりで我が家では椅子の背もたれにかけてみたり…
本棚の1段をあけてそこに入れるようにしてみたり…

してみたんですが、いつの間にか机の上に置きっぱなし

いつの間にか床に置きっぱなし

になっちゃいました。

何かいい方法はないかと考えていたら…ありました、ありました!(嬉)

ランドセルの収納になんと!キッチンワゴンが便利だと聞いたので調べてみました!

スポンサーリンク
  

ランドセルの収納にキッチンワゴンがおすすめな理由

ランドセルの収納にキッチンワゴンが代用できてしかも使いやすいだなんて、目からうろこでしたが、使っている方の感想を聞いてビックリ。

◇ランドセルや荷物を乗せたまま子供でも移動できるからリビングで勉強するときにも便利!

◇ランドセルは一番上。2段目、3段目に帽子やハンカチ、たたんだ制服などを入れればこれ一台で子供の必要なものが揃えることができる

◇2段目3段目には絵の具セットや裁縫セット、リコーダー等も置ける

◇横にフックをつければ水筒ケースなどもかけられる

なるほどね~!!!

いわれてみれば、そうそう!!って感じです。

ランドセルを一番上にポン!って置けるから、子供も「面倒くさい片づけ」って感じがしませんよね。

キッチンワゴンだとカラーも豊富で子供の好きな色や、お部屋の雰囲気を壊さない色を選べるのもいい!

何よりコンパクトなので邪魔にならない。

木製のラックとかだと結構幅をとって存在感もあるし、意外と邪魔になるんですよね。

その点、キッチンワゴンはコンパクトな割に、3段とかだと細々したものや色んなお道具なども一緒に収納できるのが私のお気に入りポイントです。

万が一、子供が使い勝手が悪い。。。って言っても、じゃあ、私が使うわって、使いまわしもしやすいです。

ランドセル収納におすすめのキッチンワゴンの選び方

ランドセル収納におすすめのキッチンワゴンの選び方ですが

キッチンワゴンをランドセルラックに使うときに重要なのが頑丈さ。耐荷量。

教科書が入ったランドセルは意外に重いです。

安いからと言ってプラスチックの耐荷量の少ないものを選ぶとすぐに買い替えなくてはいけなくなるので要注意です!

プラスチックの物は耐荷量が小さいものが多いです。

重いとグラグラして危ないのでスチール製の耐荷量60kg(一段当たり20kg)の物が良いと思います。

どの商品も一見同じように見えてそれぞれ特徴があるので、お値段や、口コミも見て決めましょう

そして使い方ですが、経験上、ランドセルの置き場所は帰って来てポン!と置けるワゴンの一番上が必須です!

すっぽり入って片付けた感があるからと言って、中段や下段に入れるとだんだん床に置きっぱなしになるので気をつけましょう!^^;

スポンサーリンク

ランドセル収納におすすめのキャスター付きキッチンワゴンはこれ!

ランドセルを置くとこんな感じ↓

これ、楽天で売れてます!

作りがしっかりしていて、耐荷量も60kg(一段当たり20kg)なので、思いランドセルもしっかり置けます。

色もキレイなパステルカラーもあり、いろんなお部屋に合いそうです。

レビューを見ても、ランドセル置きに使っている人が意外にたくさんいます。
是非参考にしてみてください
⇒キッチンワゴンKW-L001のレビューはこちら【楽天】

まとめ

キッチンワゴンがランドセルラックに代用できて、しかもキャスターもついて移動も楽々でコンパクト。
しかもオシャレなカラーが揃ってるって強すぎます。。

ランドセルもポン!と置くだけだから子供も楽ちん!
親もストレスなくなるし、最高ですよね~♪

スポンサーリンク


-子供, 生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

庭の黒いわかめみたいな苔は何?イシクラゲの駆除の方法・対策は?

DSC_0917 庭の地面の土の上に、いつの間にか黒いブヨブヨしたわかめみたいな苔?が大量発生してしまいました。 お天気のいい日は、乾燥わかめや乾燥きくらげみたいにパリパリ。 枯れたのかな?と思ってい …

朝起きたら背中が痛い!寝すぎ?PC?凝り・痛みの取り方と予防法

今朝、起きようとしたら、背中が痛くて痛くて起き上がれない…!!! スポンサーリンク 寝すぎ?布団?パソコンのし過ぎ?仕事?病気?… いろんなことが頭の中をグルグルしましたが、とりあえず、色々調べて、背 …

男は浴衣の下に何を着る?肌着、インナーで代用できる?ステテコは必要?

最近は夏祭りや花火大会で男性の浴衣姿も多く見るようになりましたね 今年は“ゆかた男子”で、粋にキメルぞ!と浴衣を買ったメンズ諸君! 浴衣セットに、浴衣の中に着る肌着は付いていましたか? 浴衣セットにイ …

「生きものになれる展」の混雑・口コミ評判は?ダンゴムシやペンギンになってみよう!

2018年4月追記 「生き物になれる展・東京」は終了しました! が、次は4月から大阪のひらかたパークで開催されます! ぜひ、下記の大阪会場の記事も参考にしてくださいね^^ 「生き物になれる展」大阪の記 …

春夏冬中や春夏冬二升五合の読み方や意味は?看板やTシャツの販売店は?

近所の居酒屋さんで「春夏冬中」って書いてある看板が置いてありました。 はて?なんて読むんだろう?どういう意味? 気になったので調べてみました! ついでに「春夏冬中」の看板やTシャツなどの「春夏冬中」グ …