おしえてルーム

悩めるあなたのお悩み解決サイトです。[広告]当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

北陸応援割

北陸応援割はいつから予約開始?すでに予約した分は対象になる?ならない?

投稿日:

スポンサーリンク

石川県の北陸応援割開始が発表されました!

石川県は開始を遅らすのでは?といわれていましたがなんとか実施にこぎつけたようです。

これで福井県、富山県、新潟県と足並みをそろえて3月16日の宿泊分から実施が決まりました!

実施日は4県とも3月16日~ですが

予約開始日は

石川県のみ3月12日~

新潟県・富山県・福井県は3月8日~

となっていますのでお間違いなく!

割引率が旅行・宿泊料金の50%!限度額が2万円!という大きな割引がある「北陸応援割」

多くの人が気になっていた、「すでに予約をした分は割引対象になるのか?」ですが、

残念ながら、「割引対象にはなりません」

今回はやっと4県の足並みがそろった北陸応援割をお伝えしたいと思います。

>>北陸応援割を楽天トラベルで探す<<
旅行なら楽天トラベル

北陸応援割はいつから予約開始?

北陸応援割の予約開始日

石川県…2024年3月12日(火)~

新潟県・富山県・福井県…2024年3月8日(木)~

石川県の決定が遅れたためか、予約開始日も遅くなっています。

関連記事:⇒【北陸応援割】予約はいつから?富山県は現在は地震は大丈夫?おすすめの観光地は?

すでに予約した分は割引対象になる?

すでに予約してしまった分は石川県・新潟県・富山県・福井県とも北陸応援割の対象にはなりません。

予約開始日以前に予約した分は割引対象にはなりませんので注意しましょう!

あらためて予約を取り直す、もしくはそのまま旅行に行って、各県で実施されている「富山応援クーポン」や「ふくいdeお得いこーよ!キャンペーン」などのお得なクーポンを使って旅行を楽しむのもありですね。

北陸応援割の実施期間は?

北陸応援割の実施期間は石川県・新潟県・富山県・福井県とも同じで

2024年3月16日(土曜日)~2024年4月26日(金曜日)宿泊分

(ただし、予算がなくなれば終了)

石川県は第2弾を予算の範囲内でゴールデンウィーク以降に実施予定だそうです。

混みあうGWを避けてGW前か、GW後にゆっくりと観光するといいですね

他の3県はGW後の第2弾の話はまだ発表されていません。

スポンサーリンク

北陸応援割のビジネス利用は対象になる?

北陸応援割のビジネス利用は石川県・新潟県・富山県・福井県とも

ビジネス利用は北陸応援割の対象外となります。

企業名の領収書、ビジネスパック・ビジネスカードの利用等は割引対象外となるようです。

北陸応援割の割引率は?

北陸応援割の割引率は石川県・新潟県・富山県・福井県とも同じでした

【割引率】

旅行・宿泊料金の50%

【割引限度額】 

宿泊サービス単体商品⇒20,000円

宿泊を含む交通付き旅行商品
⇒1泊   20,000円
⇒2泊以上 30,000円

周遊型旅行商品(2県以上)⇒35,000円

北陸応援割の予約の方法は?

・石川県⇒登録の宿泊施設や旅行会社で、「北陸応援割」の申し込みであることを伝えて申し込む
※詳しい登録旅行会社などの詳細は3/11開設予定の公式HPに掲載予定
・新潟県⇒キャンペーンに参画登録している宿泊施設に直接予約もしくは、キャンペーンに参画登録している旅行事業者で申し込む。

・富山県⇒キャンペーン登録宿泊施設又はキャンペーン登録旅行会社に予約

・福井県⇒北陸4県の旅行会社で店頭申込または宿泊施設への直接予約
※福井県は楽天トラベルやじゃらんなどのOTAからの予約は割引対象外なので注意しましょう!

まとめ

なんとなくバタバタとした感じで始まろうとしている「北陸応援割」(汗)

北陸応援割を利用するのに大切なことは、

・旅行の予約は予約開始日以降にすること。

・予約時に「北陸旅行割で泊まりたい」ということを明示すること

・北陸旅行割を使う時は身分証明書の提示が求められますので、全員分の身分証明書を必ず持っていく

北陸は景色も良いし、お米、お酒、お魚はもちろん食べ物がおいしい。

良いお湯の温泉もたくさんあります。

北陸新幹線も福井まで開通し、東京からもアクセスが良くなっています。

ぜひぜひこの「北陸応援割」を使って北陸に泊まって美味しいもの食べていってくださいね!

富山観光の関連記事:

⇒海王丸パークは何がある?船内は見学できる?ランチで海鮮丼のおすすめはどこ?
⇒ほたるいかミュージアムの所要時間は?発光ショーはいつから?周辺の観光地は?
⇒富山県のホタルイカや白えびはどこで食べることができるの?おすすめのお土産は?

旅行なら楽天トラベル

スポンサーリンク


-北陸応援割
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「とやま応援クーポン」はいつからいつまで?使い方は?どこでもらえる?

富山県では2024年2月20日から国・北陸四県の旅行割引「北陸応援割」に先駆けて、富山県独自の「とやま応援クーポン」事業を開始しています。 この「とやま応援クーポン」はどんなクーポンなのでしょう? 対 …

ほたるいかミュージアムの所要時間は?発光ショーはいつから?周辺の観光地は?

今回は、富山湾の神秘的な生き物であるほたるいかをテーマにした博物館「ほたるいかミュージアム」についてご紹介しますね。 ほたるいかミュージアムは、ほたるいかの生態や魅力を学ぶことができる展示や映像、発光 …

海王丸パークは何がある?船内は見学できる?ランチで海鮮丼のおすすめはどこ?

海王丸パークと言えば、日本最大級の帆船海王丸が目玉の観光スポットですが、実はそれだけじゃないんです。 天気が良い時に海王丸パークから見ることができる立山連峰を背にした新湊大橋は絶景です! こんな景色が …

富山県のホタルイカや白えびはどこで食べることができるの?おすすめのお土産は?

3月から「北陸支援割」で富山への旅行がお得になります。 3月ごろの富山といえば「ほたるいか」そして「白えび」! おいしい「ほたるいか」「白えび」を食べるにはどこがおすすめ? どんな食べ方が美味しいの? …