おしえてルーム

悩めるあなたのお悩み解決サイトです。[広告]当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

北陸応援割 富山 富山県旅行

「とやま応援クーポン」はいつからいつまで?使い方は?どこでもらえる?

投稿日:2024年2月21日 更新日:

富山県では2024年2月20日から国・北陸四県の旅行割引「北陸応援割」に先駆けて、富山県独自の「とやま応援クーポン」事業を開始しています。

この「とやま応援クーポン」はどんなクーポンなのでしょう?

対象施設で基準額以上の宿泊もしくは日帰り利用すると、富山県内の「とやま応援クーポン」登録店舗での飲食や買い物に使える電子マネークーポンがもらえるというもの。

(以前やってたGO TOトラベルや全国旅行支援で発行していたクーポンと同じ感じですね。)

予算が無くなり次第終了!

北陸応援割がはじまると予約もとりづらくなると予想されます。
(すでに宿泊施設には多くの問い合わせがきているようです)

富山へ旅行したい、たまには県内の温泉でゆっくりしたいという方は一足先に始まる「とやま応援クーポン」をゲットしてお得に観光・食事するのもおすすめですよ!

⇒「とやま応援クーポン」がもらえる対象宿泊施設一覧

上記で探して、直接宿に予約してもいいし

JTBなどの旅行会社経由で予約してもOK!

もちろん楽天トラベルやじゃらん、ヤフートラベルなどでの予約でも大丈夫です!

ただし予算が無くなり次第終了なのでお早めに!

では「とやま応援クーポン」の実施期間や

「とやま応援クーポン」のもらい方、使い方、使えるお店の探し方などを詳しく紹介していきますね!

スポンサーリンク

「とやま応援クーポン」はいつからいつまで?

【「とやま応援クーポン」の実施期間】

「とやま応援クーポン」の配布期間は

2024年年2月20日(火曜日)から4月27日(土曜日)までです。

ただし宿泊施設利用者に先着順に配付し、予算が無くなり次第、終了です。

「北陸応援割」で泊まった場合も終了前なら「とやま応援クーポン」がもらえます!(太っ腹!)

「とやま応援クーポン」のポイントはどれだけもらえるの?

「とやま応援クーポン」のポイントは北陸応援割がはじまる前と始まった後では付与されるポイント数が変わります。

◆2月20日(火曜日)~北陸応援割開始まで

対象宿泊施設1人1万円以上の宿泊や日帰り利用で利用した場合、応援クーポン3,000円分

◆北陸応援割開始後から4月27日(土曜日)まで

対象宿泊施設を1人5千円以上の宿泊や日帰り利用で利用した場合、応援クーポン1,000円分

◆ 宿泊利用、日帰り利用(日帰り宴会等)ともに対象となります。

※ 応援クーポン利用には「とやマネー」アプリが必要となります。

これ、1泊1万円以下で連泊して合計1万円以上になった時も3000円分(もしくは1000円分)のクーポンがもらえるなどのパターンもあるようです。

富山応援割サイトの「利用額の考え方」のページにいろんな状況でのクーポンの付き方、つかない場合のパターンが載っていますのでよく読んみましょう。

⇒とやま応援クーポンの「利用額の考え方」

チョットややこしいですね(汗)

スポンサーリンク

「とやま応援クーポン」のもらい方、使い方は?

「とやま応援クーポン」はそのまま紙クーポンの状態で使えるわけではありません。

アプリを入れて、電子クーポン「とやマネー」として配布されます。

以下の手順が必要です。

1.対象宿泊施設で「とやま応援クーポン(QRコード付き)」を受け取ります。

2.「とやマネー」アプリでQRコードを読み込みポイントを取得します。

3.飲食店・土産店等「とやマネー」加盟店舗の支払いにポイントを利用します。

アプリを使ってその中にポイントを読み込んで使うのでスマホが必要ですね。

コロナ後からの全国旅行支援で発行していたクーポンでのポイント付与の方法と同じ感じのようです。

私が全国旅行支援を使って伊勢に行ったときに同じように電子クーポンでポイントがもらえました。

会計の時にクーポンQRコードを渡され、そのホテルのお土産物店でも使えたのでそこでも使ってきました。

その時もスマホで読み込んで、加盟店舗で支払いの時にアプリを見せてピッ!ってしてもらうだけで買い物や飲食ができましたよ。

今回の始まったばかりなのでまだ使い勝手はわかりませんが、たぶん、同じ感じだと思われます。

最初は面倒くさそうだな…って思っていたんですが、使ってみると意外に便利でしたよ!

前回の時は最後、ポイントの端数が残った時も、ポイントと、残りは現金やクレジットカードでも払えたので、綺麗に最後まで使い切れました!

ポイントの利用期限は令和6年4月28日まで。

もらったら、すぐに現地で使いましょうね!

加盟店舗は2024年2月15日現在で約1,000施設です。

「応援クーポン」が使える加盟店は「とやマネーアプリ」で確認できます。

たぶんまだまだ増えてくると思いますので、要チェックです!

「とやま応援クーポン」実施前に予約していた時もクーポンはもらえるの?

はい!「とやま応援クーポン」は2月20日以前に行った予約もクーポン配付の対象となります。

※注意※
「富山応援クーポン」と「富山応援割」は違うキャンペーンです。

間違えて理解しないように注意しましょう!

「とやま応援クーポン」は2月20日以前に行った予約もクーポン配付の対象となりますが
「北陸応援割り」は予約開始日前の予約は割引対象にはなりません!

富山応援クーポンの配付条件

・利用額は原則「予約時」の金額を基準とします。

・旅行会社経由の予約、OTA経由の予約、宿泊施設への直接予約のいずれの場合も対象となります。

・旅行会社経由、OTA経由の場合は、利用者自身が宿泊代金を確認できる書類(領収書やメールなど、スマートフォンをはじめとした各種端末の画面を含む)を示す必要があります。

・旅行会社経由、OTA経由で予約した交通付き商品に交通付き商品に関しては15,000円以上(北陸応援割開始後は、10,000円以上)の旅行代金を旅行会社で支払った場合が対象です。

※OTAとは?

オンライン上にのみある旅行代理店のこと。

じゃらん、楽天トラベル、Yahoo!トラベル、Booking.com、一休.comが代表的なOTAです。

(JTB、HISなどもネット販売していますが、実店舗営業をしているため、OTAではなく実店舗のある旅行代理店になります。今回はどちらも対象です。)

・予算が無くなり次第終了します。期間中であっても配付終了となる場合があります。

まとめ

楽天トラベルなどで、楽天ポイントなどのポイントを使って予約した結果、10,000円以上の予約時利用額が減額され、
10,000円未満になった場合も対象です!

ちゃんと「富山応援クーポン」はもらえますので安心してくださいね!

富山は、白エビやホタルイカが今から旬にはいってきます!

GW前にとなみチューリップフェアも開幕しますし、五箇山などもおすすめ。

北陸応援割は予約がし烈な争いになりそうなので「富山応援クーポン」3000円狙いで早めに富山に行ってみてはいかがでしょうか?

関連記事:
⇒北陸応援割はいつから予約開始?すでに予約した分は対象になる?ならない?
⇒【北陸応援割】予約はいつから?富山県は現在は地震は大丈夫?おすすめの観光地は?
⇒海王丸パークは何がある?船内は見学できる?ランチで海鮮丼のおすすめはどこ?
⇒ほたるいかミュージアムの所要時間は?発光ショーはいつから?周辺の観光地は?

スポンサーリンク


-北陸応援割, 富山, 富山県旅行
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

イオン高岡の「串家物語」!待ち時間は?楽天ポイントは使える?

スポンサーリンク 増床リニューアルオープンも近いイオン高岡。 リニューアルオープンに先駆けて、 「串家物語」が新規オープンしましたね♪ お盆直前の8月14日、イオン高岡の「串家物語」のランチに行ってき …

ほたるいかミュージアムの所要時間は?発光ショーはいつから?周辺の観光地は?

今回は、富山湾の神秘的な生き物であるほたるいかをテーマにした博物館「ほたるいかミュージアム」についてご紹介しますね。 ほたるいかミュージアムは、ほたるいかの生態や魅力を学ぶことができる展示や映像、発光 …

閑乗寺公園人気の冬キャンプ・料金・予約方法・周辺情報!犬もOK!

巷では冬キャンプが人気らしい… (密集しない⇒コロナに感染しずらいって思考かな?) 先日子供たちにもちょっと外の空気を吸わせよう わたしもちょっとランニングでもして痩せようかと思い、 人がいなさそうで …

富山の天神講はいつ?お供え・食べ物は?木彫りの天神様も!

12月25日から床の間に飾っていた天神様 北陸の富山 石川 福井では天神講をしている家庭が多いです。 子どもの健やかな成長と学業成就を願う天神講。 学問の神様とされる「天神様(菅原道真公)」の掛け軸や …

富山県のホタルイカや白えびはどこで食べることができるの?おすすめのお土産は?

3月から「北陸支援割」で富山への旅行がお得になります。 3月ごろの富山といえば「ほたるいか」そして「白えび」! おいしい「ほたるいか」「白えび」を食べるにはどこがおすすめ? どんな食べ方が美味しいの? …