おしえてルーム

悩めるあなたのお悩み解決サイトです。[広告]当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

「 月別アーカイブ:2020年11月 」 一覧

カブの中が黒いシミや茶色く変色・苦いのは腐っている?見分け方を教えて!

2020/11/27   -料理
 

冬になるとみずみずしい真っ白な蕪(かぶら)が店頭に並びますね♪ でも、家で調理しようとカブラを切ってみると 黒いシミが入っていたり… 薄茶色く変色していたり… すかすかだったり… 食べてみると苦かった …

銀杏をもらった!割り方・保存の仕方を教えて!下痢や食中毒にも要注意?

2020/11/26   -料理
 

秋~冬にかけてから銀杏をもらうことがありますよね。 銀杏をもらうときは、結構たくさんの量の銀杏をいただくことが多いので食べるのに、ちょっと手間がかかって大変(笑) こちらでは ・銀杏をたくさんもらった …

喪中のお正月の過ごし方・初詣は行く?お正月飾りは?年始の挨拶は?

2020/11/25   -年末・年始

人生にそうそう何回もあることではない家族の不幸。 喪中の期間は何かとわからないことが多いものです。 今回は喪中期間のお正月の過ごし方について私の経験鵜をもとにお伝えしたいと思います

お歳暮・喪中に贈られてきた時のお返しは?お礼状の書き方やのしは?

2020/11/24   -年末・年始
 

こちらが喪中の場合、お歳暮が送られてきたらお返しなどはどうすればいいのでしょう? 基本的に、お歳暮はお世話になった方に感謝の気持ちを込めて贈るものなので、喪中であっても送られてきても失礼ではありません …