おしえてルーム

悩めるあなたのお悩み解決サイトです。[広告]当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

「 月別アーカイブ:2021年02月 」 一覧

カリフラワーの茎や内側が紫に!食べれる?腐ってる?紫カリフラワーって?

2021/02/08   -料理
 

家のカリフラワーがなんだか紫色っぽくなったような…^^; 色的に薄紫で毒々しい感じが…(汗) 腐ったんかな?食べても大丈夫なんかな? とりあえず調べてみたら、ビックリなものまで見つけちゃったので紹介し …

カリフラワーの洗い方&ゆで方!虫がいても食べれる?保存方法は?

2021/02/08   -料理
 

スーパーでカリフラワーを見かけ 子供時以来にカリフラワーを食べようと買ってきました! が…。 カリフラワーって意外と固くしまっていて 生で切り分けるには大変そうだし、 水道でジャーっと水をかけても中ま …

カリフラワーの保存方法は冷蔵?常温?冷凍できる?日持ちはどれくらい?

2021/02/08   -料理
 

久々にカリフラワーを食べたいと思った私。。 買ってきたはいいものの保存の仕方や、 どれくらい日持ちするかすらわからない…^^; ブロッコリーならよく食べてるから そろそろ早く食べないとだめだな~とかわ …

立春にするといいこと・開運行動は?今年のラッキーカラーは?

2021/02/02   -開運
 

毎年2月4日ごろは立春です。 2023年は2月4日が立春になります。 九星気学では立春から一年が始まります。 とっても開運に良い日なので ・立春にしたらいいこと ・立春にするおすすめ開運行動 ・ラッキ …