おしえてルーム

悩めるあなたのお悩み解決サイトです。[広告]当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

「 月別アーカイブ:2018年07月 」 一覧

妊婦が身内の葬式に参列・喪服が入らないとき服装はどうした?持ち物は?

2018/07/31   -生活
 

妊娠中に、祖父母や、親戚などの不幸がある事があります。 中には、実父母や、義父母のお葬式に出なくてはならない人もいらっしゃるでしょう。 よく、妊婦は葬式には参列るものではない!などと言われますが、 祖 …

妊婦の葬式参列はダメ?鏡を入れる迷信とは?種類や入れ方は?【体験談】

2018/07/30   -生活
 

妊婦は葬式に参列してはダメだ!と聞いたことはありませんか? 私が妊娠8カ月の時に、叔父さんが亡くなりました。 すると母から、 「妊娠中だから葬式は、来なくていいからね。あちらのお家には説明しておくから …

親の初盆の香典の金額・相場は?新札でもいい?渡すタイミングはいつ?

2018/07/28   -生活
 

私の親(父)が無くなった後の初盆・新盆の法要の時に色々わからないことだらけで、困りました。 初盆の香典の相場は? 法要は、新札でもいいんだっけ? この香典って、いつのタイミングでなんて挨拶して渡すもの …

男は浴衣の下に何を着る?肌着、インナーで代用できる?ステテコは必要?

2018/07/27   -生活
 

最近は夏祭りや花火大会で男性の浴衣姿も多く見るようになりましたね 今年は“ゆかた男子”で、粋にキメルぞ!と浴衣を買ったメンズ諸君! 浴衣セットに、浴衣の中に着る肌着は付いていましたか? 浴衣セットにイ …

隅田川花火大会 雨や台風で中止・決行はいつ決まる?浴衣レンタルはキャンセルできるの?

毎年大混雑することで有名な「隅田川花火大会」 台風が近づいていたり、天気予報に雨マークがついていると、気が気じゃありませんよね^^; 2018年は、どうも台風が直撃しそう!という情報もあり、 隅田川花 …

「居酒屋えぐざいる」の混雑情報!料金・アクセスと雨天時はどうなる?

毎年恒例になったお台場の「居酒屋えぐざいる」 昨年は、よみうりランドで「ハイローランド」が開催されていたんですが、今年は、「ハイローランドもなく、お台場の「居酒屋えぐざいるパークだけになってしまいまし …

コンフォートスイーツ東京ベイに泊まりました!駐車場・朝食・シャンプーの感想もあり

新浦安に2018年3月30日にオープンしたコンフォートスイーツ東京ベイ。 オープンしてからそんなに経っていないので、とってもきれい! 駐車場もあり、しかも朝食付き。 おまけに、小学生6年生まで添い寝が …

ディズニー周辺ホテルで小学生添い寝無料・朝食無料で格安で泊まってきました!

夏休み前でしたが、東京ディズニーランドに行ってきました! 小学生でも添い寝OK、朝食無料の可愛いホテルに泊まってきたので、ご紹介しますね^^ 私がTDRに行くときのホテル探しの条件は、 「とにかく安く …

長岡花火大会・お役立ち記事一覧

長岡花火大会の記事をまとめてあります! 長岡花火の当日券の販売時間と場所?右岸席と左岸席どっち?混雑回避方法は? 有料観覧席のチケットがとりづらい長岡花火。 買おうかどうしようか迷っている間に前売り期 …

浴衣・ゆかたの記事 まとめ

2018/07/21   -浴衣まとめ

浴衣関係の記事をまとめてあります。 浴衣の下に着るインナーは何?代用できる物はある?後ろ姿もチェック 今年は浴衣をきるぞ~!って浴衣と帯と下駄は買ったけど… 浴衣の下にきる肌着(下着)は準備してありま …