おしえてルーム

悩めるあなたのお悩み解決サイトです。[広告]当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

花のイベント

たんばらラベンダーパークは犬OK?食事は?周辺の犬と泊まれる宿でおすすめは?

投稿日:2018年5月15日 更新日:


たんばらラベンダーパークってご存知ですか?

東京から車でたった2時間!群馬県の沼田にあります。

色とりどりのお花が咲き、特にラベンダーが一面に咲いている光景は、とっても素敵なんですよ^^

北海道まで行かなくても、都心からこんなに近い所でラベンダー畑を見る事ができます。

そして、なんと!

犬などの、ペットも入場OK!っていう話を小耳にはさんだので、調べてみました!

こちらでは、

・たんばらラベンダーパークは犬・ペットOK?
・たんばらラベンダーパークの犬・ペットの食事のできる所は?
・たんばらラベンダーパーク周辺の犬OKの宿もご紹介!

をお伝えしたいと思います。
是非、参考にしてみてくださいね

「たんばらラベンダーパーク」

住所 群馬県沼田市玉原高原

開園期間 例年6月中旬か7月上旬~8月末位まで
     (参考:2018年6月30日(土)~9月2日(日)予定)

※期間中は無休

https://kanko.travel.rakuten.co.jp/gunma/spot/S10000733_hotel.html?cid=tr_af_1631&scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0&rafct=g_0&cid=tr_af_1631

<営業時間>

8:30~17:00です。(入園は16:30まで)

<入場料>

・大人 800円~1200円
・小学生 300円~500円 
(開花状況によって変わります)
    
・犬 200円 (オリジナルエチケットバック付)

スポンサーリンク
  

たんばらラベンダーパークは犬・ペットOK?

まずは、そもそも「たんばらラベンダーパーク」ってどんなところなのか紹介しますね。

「たんばらラベンダーパーク」にはなんと5万株のラベンダーが植えてあります!

標高差があり、早咲き、遅咲きなど、沢山の品種があるので7月下旬から8月上旬にかけて長い期間ラベンダーを見る事ができるんです。

ラベンダーだけではなく、サルビアやマリーゴールド、アナベルなども咲いていて、赤や黄色など、色とりどりでとってもきれい!

で、肝心の、“犬やペットは入場できるか?”ですが、

「たんばらラベンダーパーク」は犬や、ペットの入場できます!

ただし、以前はペットは無料で入園できたんですが、今年から、犬も200円の入園料がかかります。

ただし、オリジナルエチケットバック付 とのこと。

早い話、入場料として、エチケットバックを購入してもらっている、って感じですね。

マナーの悪い飼い主さんたちが増えたのかな~?

せっかく、ドッグランが付いていて、犬は入場無料だったのに、残念ですが、しょうがないですね^^;

みなさん、マナーを守って、ワンちゃんも一緒に楽しくすごしましょうね^^

さて、園内は、リードをつけるのは必須。

無料のドッグランがあります。

ドッグランでは、リード外せますので、ワンちゃんも思いっきり遊べますよ^^

たんばらラベンダーパークの犬・ペットと食事のできる所は?

たんばらラベンダーパーク内で、店内で犬やペットと一緒に食事ができるお店はありません。

でも、エントランスガーデンにある、「レストラン ON&OFF」のテラス席は、ワンコ同伴可能なので、
犬連れでたんばらラベンダーパークを楽しんでいる人達はよく利用されているようです^^

でも、犬用のメニューはないので、必要な方は用意していきましょう!

園内には湧水が飲める場所もあるので、ワンちゃん用の水をのむ容器を持って行けばおいしいお水も飲めますね^^

ラベンダー畑まではリフトに乗るか、歩いていきます。

犬やペットも抱っこできるくらいの大きさなら、リフトに一緒に乗ることもできます。

でも、スキー場にある普通のイスだけのリフトなので、犬やペットが怖がりそうで心配…っていう方はゆっくり散歩がてら歩いて上までめざしましょう!

スポンサーリンク

たんばらラベンダーパーク周辺の犬OKの宿をご紹介!

たんばらラベンダーパーク周辺で犬と一緒に泊まれる宿を探してみたら、めちゃめちゃ口コミ評価が高い宿を見つけました!

その宿とは、⇒いつも一緒 ペットと泊まれる宿 だいこく館【楽天トラベル】

建物は古いみたいですが、キレイに掃除されている!
ごはんもワンちゃんと一緒に食べる事が出来る!
部屋の中では、放してもOK!布団で一緒に寝てもいい!
犬用の露天風呂もあり!
人間のお風呂も気持ちいい
人間のお料理もとってもおいしい
いやいや、これ、最高じゃないですか!

もし、お部屋の布団の上でワンちゃんが粗相(おしっこ)をしても、かくさずに知らせれば、すぐにお布団を交換してくれるそうです!

HPにもこんなやさしいメッセージが載っています。
  ↓  ↓  ↓

ペットと一緒のお部屋でご宿泊いただけます。
お部屋の中では、リードも外してご自由にお過ごしいただけます。
(お部屋の外は、着用をお願いします。)

お布団の上も気兼ねなく、ペット一緒にお寛ぎください。
ペットが汚してしまったり、壊してしまったものにつきましては一切弁償の必要はございませんが、ご報告だけはお願いします。

私も以前和歌山県の犬OKのお宿に泊まった宿が、お部屋で放してOK!お布団で一緒に寝てもOK!ご飯も一緒に食堂で食べてOK!ってホテルだったんです。

もうね、本当に楽しかったです!

子供なんて、初めて犬と一緒の布団に寝る事が出来て、本当に嬉しそうでした!

旅先で犬と一緒にご飯も一緒に食べれて、とっても楽しい思い出になっています。

我が家のワンコは、マーキングしそうだったんで、部屋にいるときや、ホテル内を移動するときは、犬用のオムツをつけさせて、好きなようにさせていたら、ちゃっかりお布団で寝ていました(笑)

ペットが汚しても弁償しなくていいとは書いてありますが、もし、うちのワンコ、おしっこしてしまいそう…と思われる方は、犬用のおむつをつけて、心おきなくワンちゃんとふれあいましょう!

また、楽天トラベルの「だいこく館」ページに犬連れで利用できるお店や施設も紹介されていますよ^^

⇒だいこく館周辺の犬とお出かけできる場所はこちら!

ワンちゃんと一緒に食べて寝れる!いつも一緒 ペットと泊まれる宿 だいこく館【楽天トラベル】さん。

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

まとめ

犬連れで旅行となると、行くことができる地域が限定されてしまうのですが、東京からも車で2時間、遠くから泊りでの旅行でも、犬連れOKの素敵な旅館がありますので、今年の夏はぜひ、

「たんばらラベンダーパーク」に行ってみてくださいね^^

スポンサーリンク


-, 花のイベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

犬に湯たんぽ!ペットボトルでもOK!低温やけどしない寒さ対策グッズはこちら!

冬になり寒くなると我が家のお犬様たちも、寒さ対策をしてあげないと、夜中に「寒くて寝れないワンワン!!」とドアをたたいて、暖房を入れてくれアピールが激しくなってきます…^^; 犬のための寒さ対策なのです …

砺波チューリップ公園のコキア見てきたよ!8月9月はモコモコでかわいいよ♪

新聞に砺波チューリップ公園でコキアが見ごろ!ってのっていたので、早速見に行ってきました!! 例年、砺波チューリップフェアの後は、「カンナフェスティバル」で、背の高いカンナが公園いっぱいに植えてあって、 …

ひたち海浜公園の赤いコキア!混雑度・渋滞・近い駐車場・見頃情報!

一年中いろんなお花が咲いている「国営ひたち海浜公園」。 春はネモフィラで有名ですが、秋はなんといっても、モコモコのかわいいコキア! 夏は緑色~秋には真っ赤に色づいたコキアが丘一面に広がり、見渡す限り、 …

小型犬が脱走!迷子犬が見つかった探し方!連絡先や移動距離は?

先日我が家のミックス犬(プードル・コッカー)が脱走しました。 知らないうちに開いていたドアのすき間から逃げてしまったようで、気づいたときには家の近くを探しても居ませんでした。 その時に、ネットで迷い犬 …

ひたち海浜公園 コキアの見頃と混雑回避方法・駐車場と観光、宿泊情報も!

ひたち海浜公園のコキアが色鮮やかに紅葉してみはらしの丘を真っ赤に染め上げる景色は、春のネモフィラに、負けず劣らずの大人気です。 スポンサーリンク 9月下旬から10月中旬に開かれる「コキアカーニバル」時 …