おしえてルーム

悩めるあなたのお悩み解決サイトです。[広告]当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

「 月別アーカイブ:2017年04月 」 一覧

ひたち海浜公園は犬OK!ネモフィラの時期の渋滞回避方法!

「国営ひたち海浜公園」は年々人気が高まっている茨城県のお花畑スポット! 嬉しいことに、犬連れOK!でたくさんのワンちゃんがネモフィラやチューリップ、コキアを楽しみに来ているとのこと。 GWや休日は広大 …

ひたち海浜公園のネモフィラ!混雑度・渋滞・近い駐車場・見頃情報!

「死ぬまでに行きたい世界の絶景〜日本編〜」で紹介された事もあり、 ネモフィラの丘が満開で迎えてくれる国営ひたち海浜公園はますます人気スポットのようです。 見渡す限りのネモフィラの青い絨毯はまさに絶景! …

20歳の学生は国民年金を払ってる?払ってない?学生納付特例とは?

2017/04/28   -生活
 

県外の大学に行っている娘から、一通の封筒が… 中には、 「国民年金被保険者 資格取得届書(20歳適用)」 「国民年金保険料 学生納付特例の申請書」 「国民年金保険料 免除・納付猶予の申請書」 の、3点 …

祇園祭メインの日程・見所は宵山・前祭・後祭!雨天台風は中止?

京都 祇園祭りとは… 日本3大祭りのひとつ。 八坂神社の祭で、毎年7月1日から31日まで、1ヶ月にわたっておこなわれます。 よく「祇園祭り、祇園祭り…」って聞きますが、 なんと! 1ヶ月にもわたって行 …

ギャルじゃない年齢でもOK?天神祭・ギャルみこしの日程・応募詳細

日本三大祭りのひとつ、 大阪の天神祭に華を添えている、「ギャルみこし」。 正式名称は「天神祭女性神輿」。 ん、固い。。。(笑) やっぱり“ギャルみこし”の方がインパクトがあって、大阪らしい!(笑) こ …

大阪・天神祭の日程とアクセス・楽しみ方!花火が見えるホテル情報も

大阪の「天神祭」は東京・神田祭、京都・祇園祭とともに日本三大祭りの一つと言われている、とても大きなお祭りです。 毎年130万人もの人が訪れ、とにかくすごい人! その大阪・天神祭の日程、屋台・花火の楽し …

七夕の竹はどこで売ってるの?竹の処分方法は?短冊・飾りはすてる?

2017/04/23   -夏の行事
 

子供のために、七夕を飾りたい!! 我が家の長女が誕生した年、大きな七夕飾りを作ってやるぞ~~!と 思ったのは良いのですが… あれ??? 七夕の竹って、どこに売ってるの?どこで手に入れるの? 初っぱなか …

そら豆のゆで方でおいしさがアップ!簡単でおすすめの食べ方と保存法

2017/04/23   -料理
 

そら豆をたくさんいただいたけれど… この大きなお豆はどうやって食べたらいいの? ゆで方は?食べ方は?冷凍しても大丈夫なの?? そら豆って、知ってるようで、調理法すら知らない人が多いんです。 そら豆初心 …

そら豆の皮は食べる?むく?栄養はあるの?皮ごと食べる簡単レシピ!

2017/04/22   -料理
 

きれいなヒスイ色が初夏を感じさせる“そら豆” サヤが天に向かって伸びるように生えるので“空豆”、 またサヤがカイコの形に似ていることから“蚕豆”とも書きますね^^ さて、そら豆の、鞘(さや)ではなく、 …

花火大会デビューは子供が何歳からがいい?1歳と5歳の様子と持ち物!

「綺麗な打ち上げ花火を子供に見せたら喜ぶだろうな~♪」 「でも、大きな音もするし…1歳のこの子、おとなしくしてくれるかな~?」 わかります、わかります!その迷う気持ち。。 でも、あの人ごみ。。大きな花 …