おしえてルーム

悩めるあなたのお悩み解決サイトです。[広告]当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

「 月別アーカイブ:2018年11月 」 一覧

飛蚊症?いきなり視界に輪っかと光が!検査で別の重病が見つかった!

2018/11/18   -ヘルス
 ,

これが噂の飛蚊症? ある日、仕事中に急に視界の中に直径1.5センチほどの輪っかが見え始めました。 同じ日、視界の端っこに光がパシッ!パシッ!と見え始め、さすがにこれはやばいんじゃない? と、ネットでい …

冬至の柚子湯のやり方・何個いれる?そのまま入れるの?2日目も楽しめる?

2018/11/14   -生活
 ,

12月の冬至には柚子湯(柚子風呂)に入る風習があります ゆず湯(ゆず風呂)は香りがふわっとしてとてもリラックスした気分になれるので私は毎年ゆず風呂にはいります。 この記事では冬至のゆず風呂のゆずはどう …

初めてのお歳暮やお中元・義両親には必要?相場は?宛名や差出人は?

2018/11/13   -年末・年始
 ,

結婚して初めての、年末だとお歳暮、お盆だとお中元を準備しなくっちゃ!と 妻としてはプレッシャーを感じる時期ですね^^; 特に 義両親(ダンナの親)にはお歳暮やお中元って必要なの?とか、 お歳暮やお中元 …

柚子ジャムが苦い!失敗したジャムの食べ方は?日持ちはどれくらい?

2018/11/10   -料理
 

たくさん柚子をいただいたので初めて柚子ジャムを作ったら… “苦い!!。。。。” え~!柚子ジャムってこんなに苦いの?失敗した?(≧σ≦) 皮も入っているから多少苦いのは想像していたんですが、ちょっと苦 …

ふるさと納税を楽天でするメリットは?ポイント利用はできる?いつまで?

2018/11/06   -生活
 ,

近年話題の「ふるさと納税」は所得税や住民税が軽減できるのですが なんと、楽天でもふるさと納税を扱っているって知っていましたか? 楽天でふるさと納税を注文する?いや、寄付する?と、どういう、メリットデメ …

クリスマスと誕生日が近い子どものケーキやプレゼントはこうしています♪

2018/11/04   -クリスマス
 ,

クリスマスと、誕生日が近い子どもってなんだか損をしている気がする…って、よく聞きますよね?^^; クリスマスも誕生日もケーキを食べるから1回で済ましちゃえ!とか…^^; クリスマスプレゼントと誕生日の …