おしえてルーム

悩めるあなたのお悩み解決サイトです。[広告]当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

「 月別アーカイブ:2021年03月 」 一覧

砺波チューリップフェア2022はじめしゃちょーはいつ来る?チケットのとり方は?

砺波チューリップフェア2022にYouTuberのはじめしゃちょーが来ます! 去年も砺波チューリップフェアでトークショウをする予定だったのですがコロナで来県できなくなり中止になっちゃったので今年こそは …

フキノトウの下処理・洗い方は?あく抜きは必要?茶色くなったら腐ってる?

2021/03/14   -料理
 

春になると早々に顔を出すのが「フキノトウ」(蕗の薹って書くんですよ^^) ちょっとほろ苦くて春の味、大人の味って感じですが、おいしさがわかるとクセになりますよね^^ さて、フキノトウ好きなわたしですが …

端午の節句・菖蒲湯のやり方は?えっ!花菖蒲じゃないの?どこに売ってる?

2021/03/12   -子供, 生活
 

5月5日の端午の節句・子どもの日には、柏餅やちまきを食べ、菖蒲湯に入るといいといいますが… わたし、菖蒲湯(しょうぶ湯)に入ったことがありません。。。 菖蒲をポイっとお風呂に入れるだけなのでしょうか? …

五月人形・パパのを飾ったけど、親のお下がりはだめ?親のかぶとの処分の方法

2021/03/12   -子供, 生活
 

男の子が生まれたら、鎧兜などの五月人形や、こいのぼりを実家の親から贈ってもらう方も多いと思います。 が、我が家の場合、長男が三番目に生まれ、しかも、一番上の子供と12才も違うということで お互いの実家 …

五月人形は長男だけ?次男、三男は何を飾るの?

2021/03/11   -子供, 生活
 

突然ですが、五月人形って、長男くんにだけ贈るものなんでしょうか? 五月五日は端午の節句。子供の日ですね♪ 子供の日といえば、五月人形、こいのぼりです。 さて、この五月人形やこいのぼり、もらえるのは、飾 …