おしえてルーム

悩めるあなたのお悩み解決サイトです。[広告]当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

花のイベント

河口湖 大石公園のコキアの見頃は?紅葉はいつ頃?駐車場は?

投稿日:2018年9月23日 更新日:


河口湖といえば、富士山の絶景ポイントとしても有名ですね。

富士山と一緒にコキアの写真も撮れるおすすめスポットですよ!

河口湖の大石公園ではラベンダーが有名ですが、実は夏から秋にかけての河口湖のコキアもおすすめなんです!

こちらでは、河口湖のコキアや、駐車場の情報などをお伝えしたいと思います。

河口湖・大石公園

〒401-0305 山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585
TEL.0555-76-8230  FAX.0555-76-8231
営業時間 9:00~18:00(冬季11月~3月は17:30まで)
休館日  年中無休(年末年始営業時間の短縮あり)
駐車場  無料
河口湖・大石公園の詳細な地図や周辺情報はこちら【楽天たびノート】

スポンサーリンク
  

河口湖 大石公園の緑のコキアの見頃は?

河口湖湖畔の大石公園では、夏から、10月頃まで、緑のモコモコのコキアが見ごろになります^^

おもしろいのは、このモコモコのコキアに、目と口をつけたキャラクターがいまして、“コッキー”といいます。

コッキーってこれです(笑)
↓↓↓
コッキー

コッキー、ぜひ、見に行ってみてくださいね

河口湖 大石公園の秋のコキアの紅葉の見頃は?

夏は緑色のモコモコだったコキアは、10月頃になると、だんだん赤く紅葉し始めてきます。

そして、例年10月中旬ごろに赤く色づいたもこもこのコキアが見ごろになります。

緑のコキアは爽やか!

赤のコキアはいかにも秋!って感じでこれまたきれいです

富士山と一緒に写真に収めてみるといいですね

スポンサーリンク

河口湖 大石公園のアクセスと駐車場情報

河口湖 大石公園の駐車場は80台とめれるほど広くてしかも無料です!

周遊バス“レッドライン”で行く場合は、終点である自然生活館で下車してすぐの場所にあります。

⇒河口湖 大石公園へのアクセスはこちら

公衆トイレも完備!お土産屋も有りますよ^^

お花が綺麗な時期は、道も渋滞し、混雑するようなので朝早めに行くといいですね^^

まとめ

河口湖といえば、ブラックバス釣りとばかり思っていましたが、

ラベンダーやコキアも素敵ですよね^^

雄大で綺麗な富士山を背景にモコモココキアの写真を撮りに行きませんか?

スポンサーリンク


-花のイベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

目黒川の桜の見頃、混雑は?ライトアップはいつから?時間や屋台情報も!

東京でも一番絶景といえる“目黒川の桜” 特に中目黒は、オシャレなアパレルのお店やカフェがたくさんオープンしていますし、3代目JSBなどが所属する事務所のLDHやアメージングコーヒーや、「J.S.B.T …

ひたち海浜公園 コキアの見頃と混雑回避方法・駐車場と観光、宿泊情報も!

ひたち海浜公園のコキアが色鮮やかに紅葉してみはらしの丘を真っ赤に染め上げる景色は、春のネモフィラに、負けず劣らずの大人気です。 スポンサーリンク 9月下旬から10月中旬に開かれる「コキアカーニバル」時 …

茨城県フラワーパークのバラまつりは犬や猫もOK!一緒に車でGO!

茨城県のフラワーパークは、犬や、猫も、一緒に入れるありがたい公園♪ スポンサーリンク いつ行ってもなにかしらのお花がきれいに咲いていますし、犬も子供も広々と遊べるのがいい所! 5月~6月はバラまつり開 …

ひたち海浜公園のネモフィラ!混雑度・渋滞・近い駐車場・見頃情報!

「死ぬまでに行きたい世界の絶景〜日本編〜」で紹介された事もあり、 ネモフィラの丘が満開で迎えてくれる国営ひたち海浜公園はますます人気スポットのようです。 見渡す限りのネモフィラの青い絨毯はまさに絶景! …

ひたち海浜公園コキア・駐車場が無料?予約もできる?2021年の見頃は?

ひたち海浜公園のコキアの紅葉時期になりましたね。 10月初旬から、コキアも赤く色づきはじめているようです。 みはらしの丘からは、見渡す限りの丸いコキア、そして、いよいよコスモスも開花しはじめ、コキアと …