おしえてルーム

悩めるあなたのお悩み解決サイトです。[広告]当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

ヘルス

100均で手作りマスクが30秒でできたよ!縫わない安い超簡単マスク

投稿日:

使い捨てマスクの予備が、もうとぼしくなり、

やっぱ手作りマスクしかないのか…と100均を物色中に、

見つけましたよ~~~~!!!

もう、大きさがマスクにピッタリ!の代用できそうな商品を!!

裁縫ができない人も、いらっしゃ~い!

100均の商品を2個=200円で2枚の手作りマスクが

なんと30秒、いや、もしかしたら10秒でできちゃったので紹介しますね♪

スポンサーリンク
  

縫わない30秒手作りマスクの材料

近所の100均でみつけたのがこちらの「保温用ひじカバー」

2枚入りで100円。

それと耳掛けのゴムの代わりにヤーンっていう柔らかい、ちょっと伸縮性のあるひもも購入。

2点で200円(+税金)

このひじカバー、大きさが女性用使い捨てマスクの大きさにピッタリ!


で、思わず直感でマスクにできる!と購入(笑)

材料はこれだけ。

あ、ひもを切るハサミだけ用意してください。

30秒で手作りマスク作るよ~

①まず、ヤーン(ひも)をマスクの四周より長めに耳にかけれるくらいの長さに切ります。

②ひもを結びます。

スポンサーリンク

③ひじカバーの中にくぐらせます。

以上。。。。。。。。

不器用な私でも30秒でできる手作りマスク。。

何なら幼稚園児でもできる手作りマスク。。。

もうちょっと高度なノーズワイヤー入りにもできたので紹介!

家にあった、ミニギフト用のカラーワイヤーがあったのでヤーンの中にくるんでみたら…

鼻ワイヤー入りの手作りマスクができました(笑)

これも針も糸も使わなくてもできたんですが、針と糸がある方は、

マスクのひもが出る4方をちょんちょんと一か所づつでいいので縫い留めればつけ外すときにもっと楽になりそう。

鼻ワイヤーを入れるときもヤーンの中にくるんだ後、ワイヤーのところを止めるようにちょんちょんと縫ったらもっといいかもです。

30秒でできた縫わないマスクのつけ心地は?

さあ、着けてみました!

フィット感はばっちり!

ただ、ちょっと暑いかも。.

なんせ“保温”ひじカバーだからね^^;

でも、はなワイヤーを入れて着けてみたら、マスクの中に空間ができて
ちょっと快適になりました。

小6の息子にも同じマスクをつけさせてみましたが、違和感なし!

息子も「いいんじゃない?」と^^

まとめ

ウイルスが防げるかどうかは?ですが花粉症の私にはマスクは必需品なので、使い捨てマスクが無くなったらこの手作りずぼらマスクを使いたいと思います!

早く使い捨てマスクが買えるようになることを願ってます。。。

スポンサーリンク


-ヘルス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

朝起きたら背中が痛い!寝すぎ?PC?凝り・痛みの取り方と予防法

今朝、起きようとしたら、背中が痛くて痛くて起き上がれない…!!! スポンサーリンク 寝すぎ?布団?パソコンのし過ぎ?仕事?病気?… いろんなことが頭の中をグルグルしましたが、とりあえず、色々調べて、背 …

インフルのワクチンが無い?打てるのはいつ?1回接種でもOK?助成金で安くなります。

今日、義父がインフルエンザの予防接種を受けに、いつものかかりつけ医に行きました。 すると、「今、ワクチンが無いからできないので、入荷したらお知らせしますねと云われた」と、予防接種しないで帰ってきました …

サンマの小骨が喉に刺さって子供を救急に連れて行った!小児科?耳鼻科?

さんまが美味しい季節になり、早速食卓にさんまの塩焼きを出しました。 そしたら、なんとなんと! 子ども(4歳)の喉にさんまの骨が刺さってしまったようで、子供がずっと「痛い痛い!」と泣きだしました。。。 …

甘酒をひな祭りに子供と飲もう!米麹で簡単に作る方法とその効能は?

ひな祭りといえば“ひなあられ”と“甘酒”! 私、甘酒って、アルコールの入っているお酒だと思っていたんですが、 「うちの子、甘酒大好きよ」っていうママ友さんがいまして… 「えっ?甘酒って子供でも飲めるの …

赤ちゃんに湯たんぽ!お湯の温度と低温やけどしない使い方・おすすめの湯たんぽは?

寒くなってくると、赤ちゃんも冷えて、寝つきが悪くなったり、ぐずったりすることがありますよね? 布団や、お部屋を暖めるのに、電気毛布や、ストーブ、ファンヒーターなどをつけてしまいがちですが、大人でもファ …