おしえてルーム

悩めるあなたのお悩み解決サイトです。[広告]当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

お家で楽しむ♪

ポッキーの日の楽しみ方を教えて!スーパーでポッキーは安くなるのかな?

投稿日:

11月11日はポッキーの日ですね。

ポッキーの日は、お客さまへの感謝の気持ちを込めて、毎年キャンペーンやイベントが行われています。

ポッキーは、チョコレートコーティングされたビスケットブランドの世界売上No.1としてギネス世界記録に認定されている人気のお菓子です。

私はポッキーが大好きなので、毎年ポッキーの日にはいろいろなことをして楽しんでいます。

今回は、私がオススメするポッキーの日の楽しみ方を紹介したいと思います。

みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ポッキーの日の楽しみ方は?

・ポッキー風船をもらって、チャンバラごっこ(たたき合い(笑))

・ポッキーパーティー
ポッキーパーティーというのは、仲の良い友達や家族と一緒にいろんな種類のポッキーを持ち寄り食べます。

 

 

こういうセットおすすめです!

・ポッキーゲーム
これはコロナが流行ってからはやりにくいですが…
二人で一本のポッキーを口から食べていき、最後に残った部分を食べた人が勝ちです。
一昔前は飲み会でメチャメチャ流行っていましたね(汗)
メチャメチャ顔が近づくので私は子供としかやりません(笑)

・ポッキーウェディングをする
11月11日に結婚式を挙げるカップルは、ポッキーウェディングという特別なウェディングをすることができます。
ポッキーウェディングというのは、ポッキー&プリッツを引き出物にしたり、ウェディングケーキに飾ったりするウェディングです。
ポッキーで幸せな未来を誓い合うなんて素敵ですね。
なかなか思い出に残る式になりそうです!
<h2>ポッキーの日はスーパーでポッキーが安くなる?</h2>

ポッキーの日は、お客さまへの感謝の気持ちを込めて、毎年キャンペーンやイベントが行われています。

なので、スーパーのポッキーの試食販売などをしているところがあるので、少しお安くなっていることもあります。

ポッキーを買うと、長さが1メートルもあるポッキー風船がもらえるイベントをやっているスーパーもよく見ますね。

この風船は、ポッキーの形をした赤い風船で、とても目立ちますよね。

スーパーで試食のイベントでよく配っていますよね。

あの巨大ポッキーを見るとついついポッキーを買ってしまいます。

そしてポッキー風船をもらうと、子供とチャンバラごっこをして遊びます(笑)

おすすめのポッキーはこれ!

私が一番好きなのは、やっぱり定番のポッキー

 

 

いつたべてもおいしい。あきない!

次に好きなのは

つぶつぶいちごポッキー

 

なんだかんだいって、クセになります。
たまに、スーパーで見かけると衝動的に買っちゃいます。
あと、旅行に行ったときに買って美味しかったのが

北海道で見つけた夕張メロンポッキー。

 

グリコの公式サイトで見ると
北陸地方では「五郎島金時(さつま芋)ポッキー」があったり、
東北地方では「佐藤錦(サクランボ)」ポッキー、

 

 

他にも瀬戸内伊予柑橘、あまおういちご、信州巨峰、宇治抹茶、東京あまざけが発売され散るようです。

食べてみたいですよね~!!

スポンサーリンク

まとめ

 

十数年まえに、懸賞でポッキー1年分に当選したことがある私。。

ある日、ポッキー365箱が我が家にドン!と届きました(;’∀’)

ポッキーの段ボール箱を玄関に運んでくれた宅配便のお兄さんに笑われました(笑)

応募した私はつわり中でポッキー大好きなのに食べることが出来なくて、

子供の習い事のところや、幼稚園、知り合いに配りまくってやっと消費したという…

うれしいような悲しいような思い出があるポッキー。

今でも、ポッキーの日になると、3代目JSBと“シェアハピ☆”と言って踊りだしたくなるくらいテンション上がります

みんなで“シェアハピ♪”!!

(三代目とのコラボが終わってさみしい…)

スポンサーリンク


-お家で楽しむ♪
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ナインタイルの遊び方は?何歳からできる?感想・口コミも紹介します

最近、手軽に家族全員で遊べるカードゲームが流行ってるって知ってますか? switch,DS,PS4… スマホさわるのももう飽きた。。 そんな暇なお家ににぜひ、おすすめなのが「ナインタイル」 【送料無料 …

豆まきは掃除が大変!汚さない方法は?外にまいた豆はいつ掃除する?

節分って2月3日だと思っていたら… 実は2021年は2月2日が節分なんです!間違えないでくださいね~! 先日、「節分そろそろだね、家で豆まきする?」 なんて話しをしていたら 豆まきしたあとの豆ってどう …

ビニールプールの水は毎回交換?何日もつ?水の抜き方と保管方法

今年もお庭プール・ベランダプールなどのお家プールが流行りそうです! 我が家も昨年大型ビニールプールを購入し、子供たちを遊ばせていたのですが、毎回思っていたのが 「お家のビニールプールの水って毎日捨てて …

お家でビニールプール・冷たい水を適温にする方法とプール遊びアイテム

ビニールプールを買ってお家の庭やベランダでお家プールする人が多くなりましたね  でもねお家でプールしようとすると、水がメチャメチャ冷たいんです。。 そう!お家でビニールプールでお庭プール、ベランダプー …