おしえてルーム

このサイトでは、みなさんの、知りたい!聞きたい!ことをお伝えしていきます。

「 月別アーカイブ:2018年02月 」 一覧

イチゴ狩りでたくさん食べるコツ!おいしいイチゴの見分け方と服装や持ち物は?

2018/02/22   -行楽地
 

1月に入ると、イチゴ狩りできる農園が次々オープンしてきますね! 甘~いイチゴを摘みながら口にほお張り、お腹いっぱい食べてみたいですよね^^ 一度は行ってみたいイチゴ狩りですが、イチゴ狩りって、意外に料 …

横浜中華街・春節の混雑具合は?イベントの日程と春節燈花の情報も!

中国では旧暦の正月を「春節(しゅんせつ)」といって、盛大にお祝いする風習があります。 春節期間中の横浜中華街は、いたるところで爆竹や太鼓の音が鳴り響き、お祝いムード全開! カウントダウンから始まり、 …

長崎ランタンフェスティバル雨天時の皇帝パレードはある?楽しみ方や服装は?

毎年100万人もの人出があるという、「長崎ランタンフェスティバル」 街中きれいなランタンで飾られ、ここはどこ?って思わず思ってしまうほど、異国情緒たっぷりの光景が広がります。 ただ、心配なのがお天気。 …

長崎ランタンフェスティバルの混雑・出店情報!見どころや楽しみ方もご紹介!

長崎の冬の一大風物詩といえば!「長崎ランタンフェスティバル」!! 1万5千個ものランタンが飾られ、異国情緒たっぷりな、この「長崎ランタンフェスティバル」 毎年約100万人の観光客が集まるお祭りだけあっ …

はまぐりの砂出しの方法・口が開かない時は?死んでる?ぬるぬるは食べれる?

蛤(はまぐり)の砂出し、ちゃんとできていますか~? 蛤(はまぐり)といえば、ひな祭りや、おめでたい席でのお吸い物から、冬は鍋料理、夏はバーベキューなど、食べていないようで意外に食べる機会は多いもの。 …

亀戸天神 藤まつり 見頃とライトアップの時間は?混雑や屋台、御朱印情報も!

亀戸天神(東京・江東区)では、藤の見頃の時期に合わせて、 例年4月中旬から5月上旬頃に「藤まつり」が開催されます。 15棚100株の藤の盛りの見事さは、一見の価値ありです!! 朱色の太鼓橋と心字池と藤 …

亀戸天神 梅まつりはいつ?開花と見頃は?混雑や屋台・御朱印の情報も!

亀戸天神(東京・江東区)では毎年2月第2日土曜日から3月第2日曜日まで梅まつりが行われます。 2018年は2月4日~3月4日まで開催! 境内の中に300本をこえる梅が所狭しと咲いています。 一つの樹に …

浅草寺 節分会の豆まき・今年の芸能人は誰?時間と天気や混雑情報も!

浅草寺(せんそうじ) 節分会の豆まきが今年も2月3日に開催されます! 今年は土曜日なので、例年以上に混雑しそうです。。^^; また、今年は東京都内も雪が降る寒い日が多いから、浅草寺の豆まきの時の天気も …