おしえてルーム

悩めるあなたのお悩み解決サイトです。[広告]当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

生活

黒染めスプレーがブラウスシャツの襟についた時の落とし方教えます!

投稿日:2018年6月5日 更新日:

就活に忙しかった大学4年生のわが娘。

いつもは明るい、いや、明るすぎる茶ッチャの髪の毛を就活の時はおとなしく黒色に染めていました^^

無事希望の会社に内定をいただき、速攻髪色は前の茶ッチャの髪色に戻し、ご満悦♪

と思っていたら、急に、内定先から、招集がかかった~~~(笑)

「染めるのも面倒だし、「一日黒染めスプレー」して行くわ。。。」と、

を買ってきてブラウスシャツをきて、リクルートスーツを着て内定先へ…

帰ってきたらあらあら。。黒染めスプレーにありがちな最悪の事態が待っていました–;

スポンサーリンク
  

1日黒染めスプレーがブラウス・Yシャツについた!(汗)

スプレーした頭は、そうとうゴワゴワになったようですが、無事内定先の招集も済み、家でブラウスを脱いだ娘が叫んだ~!

「お母さん!ゴメン!高い方のブラウスの襟に黒染めスプレー、べったり付いてる…洗濯しても落ちないかも…捨てないといけないかも~~(汗)」と。。

マジか。。。黒染めスプレー。。こりゃ、ブラウスは捨てるしかないかな???

就活ように買った、我が家にしては高いブラウスだったのに(ブー)

って、思いながら、その日はバタバタと忙しく、うっかり、ブラウスを洗うのを忘れてしまいました。(オイッ!)

翌日、ブラウスに黒染めスプレーがついたことをすっかり忘れて、普通に白いものと一緒に洗濯機で洗い、干そうとしてビックリ!!

「ゲッ!襟が真っ黒。。。そういえば、黒染めスプレーがどうのこうの言ってたな。。。」

と、やっと思い出した私。

やっぱ洗濯しても落ちなかったんだね~。。

しょうがない、捨てるか。。。

ん~~~~、でも、ダメもとで、一回「ウタマロ石けん」で、手でこすり洗いしてみるか?

ってことで、私の愛用!洗濯石鹸の「ウタマロ石けん」で洗ってみました。

↑そう、この昔からある「ウタマロ石けん」です^^

襟についた1日黒染めスプレーは「ウタマロ石けん」で落ちるか?

さて、通常の洗濯では落ちなかった、黒染めスプレーがついた襟汚れ。

ウタマロ石けんを塗り込んで、てで、ゴシゴシこすり洗いしてみました!

おっ!!!
ちょっとずつ落ちてる感じがする!

ほら!!

ん~~~、でも、スッキリ落ちないなぁ~。。。

まだ、うっすらと黒くなっているのわかりますか?

一回ゆすいで、もう一度ウタマロ石けんを塗り込み、再度チョットづつこすり洗い。

おっ!!

もしかして落ちてるんじゃない???

サッとすすいでみると。。

完璧!黒染めスプレーがついた襟がすっかりきれいに落ちました^^b

さすが天下の「ウタマロ石けん」

ほんと、ウタマロ石けんは相変わらずよく落ちる!

子供の、真っ黒に汚れた靴下もウタマロで洗えばきれいになるし、

先日は柔道着についた血も根気強くつまみ洗いしたら、綺麗に落ちたし!

恐るべし「ウタマロ石けん」LOVE♪

スポンサーリンク

1日黒染めスプレーが服についた時の落とし方あれこれ

さて、我が家では、ウタマロ石けんで黒染めスプレーの汚れは落ちたのですが、

ウタマロ石けんを買ってくるのも面倒っていう方のために、他の落とし方も調べてみました。

ということで、一番手っ取り早そうな、黒染めスプレーが服についた時の落とし方を紹介します。

それは、

コンディショナーを塗り込んだ後にシャンプーで、もみ洗いする!です。

スッキリと黒染めスプレーが落ちなかったら、ハイターで漂白してみましょう。

この、コンディショナー ⇒ シャンプーっていう順番は、

髪の毛の黒染めスプレーを落とす時にも、この順番で使うと早くきれいに落ちるそうです。

こちらもぜひ、試してみてくださいね!

まとめ

さて、私が大好きな「ウタマロ石けん」♪

スーパーや、ドラッグストア、ホームセンターで1個100円位で売ってます!

今回は黒染めスプレーのよごれを落としましたが、普通のエリや、そでのよごれ、食べじみ、子供の真っ黒になった靴下もウタマロでゴシゴシすれば、すごいきれいになりますので、ぜひ、家庭に1個常備されておくと良いと思います!

おすすめです!では!

スポンサーリンク


-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ランドセルの収納にオシャレなキッチンワゴンを代用すれば置きっぱなしが無くなる!?!

ランドセルの収納ってどうしていますか? ランドセルの収納って 掛ける、とか入れるっていうのはむかないみたいです。。^^; やはり小学生だとポン!と置けるっていうのが一番使いやすいそうで。。 どうりで我 …

住所の数字・縦書きの書き方…漢数字で10は?番地が3桁4桁の時の書き方は?

年賀状や、就活のエントリーシートなどを送るときの スポンサーリンク 住所の縦書きの時の番地の漢数字の書き方、ふと、迷いますよね~^^; 横書きだと「235」などと、普通に、数字を横並びに書けばいいので …

妊婦の葬式参列はダメ?鏡を入れる迷信とは?種類や入れ方は?【体験談】

妊婦は葬式に参列してはダメだ!と聞いたことはありませんか? 私が妊娠8カ月の時に、叔父さんが亡くなりました。 すると母から、 「妊娠中だから葬式は、来なくていいからね。あちらのお家には説明しておくから …

固定電話に雑音が…NTTに調べてもらった!原因は回線?電話機?

最近、家の固定電話の受話器をとるとザーザーという雑音がするようになりました。 スポンサーリンク どうも、電話の向こうの人にもこの雑音は聞こえているようで、聞き取りづらい、って言われ。。。 でも、ついつ …

9月に浴衣はおかしい?着物風の着方とは?足袋ははく?寒さ対策もしっかりと!

9月のお祭りや、花火大会のイベントに浴衣を着るのはやっぱり変なのでしょうか? スポンサーリンク せっかく買った浴衣。 花火大会や、お祭りも、そうそう、何回もあるわけではない。 クリーニングに出す前にも …