おしえてルーム

悩めるあなたのお悩み解決サイトです。[広告]当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

生活

黒染めスプレーがブラウスシャツの襟についた時の落とし方教えます!

投稿日:2018年6月5日 更新日:

就活に忙しかった大学4年生のわが娘。

いつもは明るい、いや、明るすぎる茶ッチャの髪の毛を就活の時はおとなしく黒色に染めていました^^

無事希望の会社に内定をいただき、速攻髪色は前の茶ッチャの髪色に戻し、ご満悦♪

と思っていたら、急に、内定先から、招集がかかった~~~(笑)

「染めるのも面倒だし、「一日黒染めスプレー」して行くわ。。。」と、

を買ってきてブラウスシャツをきて、リクルートスーツを着て内定先へ…

帰ってきたらあらあら。。黒染めスプレーにありがちな最悪の事態が待っていました–;

スポンサーリンク
  

1日黒染めスプレーがブラウス・Yシャツについた!(汗)

スプレーした頭は、そうとうゴワゴワになったようですが、無事内定先の招集も済み、家でブラウスを脱いだ娘が叫んだ~!

「お母さん!ゴメン!高い方のブラウスの襟に黒染めスプレー、べったり付いてる…洗濯しても落ちないかも…捨てないといけないかも~~(汗)」と。。

マジか。。。黒染めスプレー。。こりゃ、ブラウスは捨てるしかないかな???

就活ように買った、我が家にしては高いブラウスだったのに(ブー)

って、思いながら、その日はバタバタと忙しく、うっかり、ブラウスを洗うのを忘れてしまいました。(オイッ!)

翌日、ブラウスに黒染めスプレーがついたことをすっかり忘れて、普通に白いものと一緒に洗濯機で洗い、干そうとしてビックリ!!

「ゲッ!襟が真っ黒。。。そういえば、黒染めスプレーがどうのこうの言ってたな。。。」

と、やっと思い出した私。

やっぱ洗濯しても落ちなかったんだね~。。

しょうがない、捨てるか。。。

ん~~~~、でも、ダメもとで、一回「ウタマロ石けん」で、手でこすり洗いしてみるか?

ってことで、私の愛用!洗濯石鹸の「ウタマロ石けん」で洗ってみました。

↑そう、この昔からある「ウタマロ石けん」です^^

襟についた1日黒染めスプレーは「ウタマロ石けん」で落ちるか?

さて、通常の洗濯では落ちなかった、黒染めスプレーがついた襟汚れ。

ウタマロ石けんを塗り込んで、てで、ゴシゴシこすり洗いしてみました!

おっ!!!
ちょっとずつ落ちてる感じがする!

ほら!!

ん~~~、でも、スッキリ落ちないなぁ~。。。

まだ、うっすらと黒くなっているのわかりますか?

一回ゆすいで、もう一度ウタマロ石けんを塗り込み、再度チョットづつこすり洗い。

おっ!!

もしかして落ちてるんじゃない???

サッとすすいでみると。。

完璧!黒染めスプレーがついた襟がすっかりきれいに落ちました^^b

さすが天下の「ウタマロ石けん」

ほんと、ウタマロ石けんは相変わらずよく落ちる!

子供の、真っ黒に汚れた靴下もウタマロで洗えばきれいになるし、

先日は柔道着についた血も根気強くつまみ洗いしたら、綺麗に落ちたし!

恐るべし「ウタマロ石けん」LOVE♪

スポンサーリンク

1日黒染めスプレーが服についた時の落とし方あれこれ

さて、我が家では、ウタマロ石けんで黒染めスプレーの汚れは落ちたのですが、

ウタマロ石けんを買ってくるのも面倒っていう方のために、他の落とし方も調べてみました。

ということで、一番手っ取り早そうな、黒染めスプレーが服についた時の落とし方を紹介します。

それは、

コンディショナーを塗り込んだ後にシャンプーで、もみ洗いする!です。

スッキリと黒染めスプレーが落ちなかったら、ハイターで漂白してみましょう。

この、コンディショナー ⇒ シャンプーっていう順番は、

髪の毛の黒染めスプレーを落とす時にも、この順番で使うと早くきれいに落ちるそうです。

こちらもぜひ、試してみてくださいね!

まとめ

さて、私が大好きな「ウタマロ石けん」♪

スーパーや、ドラッグストア、ホームセンターで1個100円位で売ってます!

今回は黒染めスプレーのよごれを落としましたが、普通のエリや、そでのよごれ、食べじみ、子供の真っ黒になった靴下もウタマロでゴシゴシすれば、すごいきれいになりますので、ぜひ、家庭に1個常備されておくと良いと思います!

おすすめです!では!

スポンサーリンク


-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

会社の宛名・御中と様の違いや役職や殿の使い方は?横書きでもいい?

ビジネスレターを書くときに、よく迷ってしまうのが“宛名の書き方” スポンサーリンク “様” “御中” “各位”や… 役職がついていらっしゃる方へ送る封筒や、年賀状は特に困りますね… 宛名の書き方も、普 …

ヤスデが家の中の2階まで入ってきた!毒はある?いなくなる方法は?

ムカデの赤ちゃんみたいな、2~3センチくらいの細長い虫。 それ、たぶん「ヤスデ」です。 ムカデより足は多いのですが、ムカデほどすばしっこくなく、でも、気がつくと、部屋の真ん中あたり黙々とあるいている。 …

花が咲いたミョウガは食べれる?ぬるぬるは腐ってるの?冷凍保存できる?

ミョウガがとれる季節になると、知らない間にミョウガが大きくなっていて花が咲いちゃってることがよくありますね。 花が咲いているようなミョウガは実もしまりが無くなってパフパフになっている場合も多く、花も咲 …

no image

dカード不正利用確認の封筒が来た。詐欺?SMSは来ていないけど電話しても大丈夫?

今日突然dカードから「【重要】dカードの一時利用停止に関するご対応のお願い」という封筒が送られてきた。 どうもカードが一時止められているらしい。 不正っぽいお取引があったとのことでSMSに送られている …

スシロー×おぱんちゅうさぎのコラボはいつまで?可愛いおぱんちゅがお出迎え♪

スポンサーリンク