おしえてルーム

悩めるあなたのお悩み解決サイトです。[広告]当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

「 月別アーカイブ:2017年06月 」 一覧

超穴場!岐阜ファミリーパークの開園時間と休園日・混雑・駐車場情報

子供が思いっきり体を使って遊べて、しかも、お金もあまりかからない、そんな“超”穴場スポットがこちら!! 【岐阜ファミリーパーク】 ネーミングは、平凡ですが(^^;)、行ってみると、とにかく楽しい♪ す …

葛飾納涼花火大会の日程と混雑度・子供と観る時の穴場スポットは?

約1万3000発の花火で色とりどりのステージを演出する下町の花火大会といえば! 葛飾(かつしか)納涼花火大会! 東京の夏一番のりの「足立の花火」、最も人出の多い「隅田川花火大会」の間に挟まれた日程の「 …

葛飾納涼花火大会の日程は?雨天中止?順延?有料席&混雑情報

下町の花火大会といえば… 葛飾(かつしか)納涼花火大会! 1時間の間に13000発の花火がギュッ!と凝縮され、とても見ごたえのある花火大会です。 他の花火大会同様、打ち上げ会場周辺(柴又付近)はとても …

天気痛とは?薬を飲まないで緩和する方法は?改善のカギは自律神経!

2017/06/27   -ヘルス, 梅雨
 ,

梅雨や、台風前、ゲリラ豪雨の前になると、頭が痛くなったり、だるくてだるくてたまらなくなったり…。 はたまた、昔けがしたところが、治っているはずなのに、また痛みだしたり…。 最近、季節やお天気の変わり目 …

朝起きたら背中が痛い!寝すぎ?PC?凝り・痛みの取り方と予防法

2017/06/25   -ヘルス, 生活
 ,

今朝、起きようとしたら、背中が痛くて痛くて起き上がれない…!!! 寝すぎ?布団?パソコンのし過ぎ?仕事?病気?… いろんなことが頭の中をグルグルしましたが、とりあえず、色々調べて、背中の痛みを取る方法 …

足立の花火の日程と見所!雨天は中止?おすすめの穴場&アクセス情報

都内で毎年最初に行われる花火大会といえば… 「足立の花火」 1時間の短い間に途切れることの無い激しい花火で、観客を魅了します! 雨に降られることも多い「足立の花火」 今年の日程や、見やすいおすすめの穴 …

横浜スパークリングトワイライト花火の日程と有料席のチケット&混雑情報

2020年、2021年はコロナで中止になりました。 ⇒横浜スパークリングトワイライト公式ホームページ 下の記事は過去記事としてお楽しみください。 横浜の山下公園近くで打ち上げられる花火をご存知ですか? …

横浜スパークリングトワイライトの花火を子供と楽しむ!日程と穴場は? 

横浜スパークリングトワイライトで、小さな子供も一緒に花火大会を楽しみませんか? 子供が小さいうちは、花火大会から遠ざかりがちですよね^^; 花火の音が大きいと子供がビックリして、泣き出した。。。 あま …

浜降祭の日程・時間・みどころはここ!交通規制と駐車場情報

「浜降祭」は毎年、7月の海の日に神奈川県茅ヶ崎市西浜海岸(サザンビーチちがさき)で行なわれるお祭り。 お祭りにはめずらしく、早朝いや、深夜といってもいい時間から始まり、午前中には終わってしまうお祭りな …

お盆に海に行く?行かない?誘われたら…お盆の海がダメな理由とは?

2017/06/20   -生活
 ,

せっかくのお盆休みに、海に行こうと思ったら、親に叱られたこと。。。ありませんか? 逆に、御主人の実家にお盆に帰省しているときに、孫と海水浴に行きたいと義父母に海に誘われ、 “えっ?お盆って海や川には近 …