おしえてルーム

悩めるあなたのお悩み解決サイトです。[広告]当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

「 月別アーカイブ:2018年08月 」 一覧

太閤山ランドプールはオムツの赤ちゃんでも楽しめる?雨ならこどもみらい館へ!

2018/08/23   -富山
 

富山県の太閤山ランドのプールって、小さい子供にもとってもやさしいプールなんですよ^^ よく、小学生の上の子は楽しいけれど、下の子の赤ちゃんや幼児は楽しめない、とか、下の子に合わせたプールに行くと小学生 …

高円寺 阿波踊り・前夜祭は子連れでも混雑せずに楽しめる!時間や場所は?

毎年100万人もの人出で、大混雑となる高円寺阿波踊り。 もう、阿波踊りの本場が徳島っていうこともわからなくなる位、東京・高円寺阿波踊りもおおきなイベントになってきましたね^^; 高円寺の阿波踊りは、徳 …

太閤山ランドプールは食事・浮き輪の持ち込みOK?休憩場所や混雑は?

2018/08/11   -富山
 ,

我が家では毎年太閤山ランドプール(たいこうやまらんど)(富山県射水市)に行きます! 我が家から比較的近い大型プールなので、毎年恒例の太閤山。 大きなプールって意外とめんどくさいことが多いのですが、太閤 …

アートアクアリウム東京はどこ?アクセスや混雑状況・ナイトアクアリウムとの違いは?

アートアクアリウムが今年の夏も東京で開かれます。 アートアクアリウムは日本橋のどこでやっているのでしょう? 今現在のアートアクアリウムの混雑状況や、待ち時間を知る方法はあるの? HPにナイトアクアリウ …

no image

アートアクアリウム日本橋は浴衣で楽しむ!着付けセット券で混雑回避も♪

毎年恒例になった金魚のイベント「アートアクアリウム日本橋」。 ぜひ、今年の夏はアートアクアリウム日本橋に浴衣でお出かけしてみませんか? 混雑もすごいようですが、なんと、優先的に入場できる浴衣の着付けと …

子供の浴衣・兵児帯の帯板は必要?代用品をタダつくる!入れ方も紹介

2018/08/04   -子供, 浴衣まとめ
 

子供の浴衣って、着付けも簡単なので、毎年、私が着つけていました。 大人の着付けはできない私ですが、幼児や小学2年生くらいまでの小さい子どもの着付けって、ピシッとしていなくてもいいので、簡単です。 着物 …

アートアクアリウム日本橋は子連れでも楽しめる?滞在時間や待ち時間は?

金魚がたくさん泳いでいるアートアクアリウム。 今年も日本橋で開催中です。 毎年、大混雑するほどの人気のイベント。 金魚がたくさんいるから、子どもにも見せてあげたら喜ぶかな~。。 でも、ちょっと演出が大 …

9月に浴衣はおかしい?着物風の着方とは?足袋ははく?寒さ対策もしっかりと!

2018/08/03   -生活
 

9月のお祭りや、花火大会のイベントに浴衣を着るのはやっぱり変なのでしょうか? せっかく買った浴衣。 花火大会や、お祭りも、そうそう、何回もあるわけではない。 クリーニングに出す前にもう一回着たいな、っ …