おしえてルーム

悩めるあなたのお悩み解決サイトです。[広告]当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

子供

スクールソックス・足裏色付は本当に汚れが目立たない?汚れ具合の画像あり!

投稿日:2018年6月23日 更新日:

子供のスクールソックスは、どうしてこうも毎日毎日真っ黒になって帰ってくるのでしょう…–;

私、3人の子供の母なんですが、上二人は女の子で、末っ子が男の子。

女の子が小学生の時も、「全く。。なんでこんなに汚れるかな~」ってブツブツ文句を言いながら洗っていましたが、末っ子の男の子が小学校に行きはじめてから、すぐに、ぶっ飛びましたね(汗)

1日で靴下の裏が真っ黒!!

それが毎日!!

私、真顔で息子に聞きましたもん。。

私:「ねぇ、もしかして学校でズック脱いで靴下だけになっているんじゃない?」って^^;

息子:「ちゃんとズックはいてるよ。靴下だけで歩いてないよ」

私:「じゃあ、なんでこんなに真っ黒になるんかな~?」

息子:「さぁ~?知らない!」

オイッ!!知らないんかい!!…_| ̄|○

そんな時、偶然目にした足裏がグレーの色付きになっているスクールソックス。

小学生の息子にはかせその日から、母親の私は靴下の汚れのストレスから解放されました!

というわけで、こちらでは、実際に息子がはきつぶした足裏が色つきの靴下(スクールソックス)の汚れ具合の画像もつけながら、延々とスクールソックスの足裏配色付の良さを語りたいと思います(爆)

スポンサーリンク
  

スクールソックス 足底(足裏)色つきは本当に汚れが目立たないか?

私が足底(足裏)色つきスクールソックス を実際に見たのは靴下汚れストレスMAXの時の参観日。

カルタ取りするのに、ズックを脱いだある男の子が足裏だけがグレーになっている靴下をはいているのを発見!

“あっ!これ、ネットで見たことある。本当にはいている子いるんだ!”

早速、その子のお母さんに、リサーチ開始!

私:「ね~、○○君のはいてる靴下、汚れ目立たない?」

ママ友:「ウン!メチャメチャおすすめ!きっと真っ黒なんだと思うけど、汚れがホント目立たないから、こすり洗いあまりしなくなったwwwww」

私:「それ、最高!wwww どこで買った?」

ママ友:「あたしは、ネットで楽天で買ったけど、イオンでも売ってたよ~^^」

ってことで、早速家に帰り、楽天で検索して、速攻ポチり(笑)

メール便で3日後ぐらいに着いたので、早速息子にはかせてみました。

そしたら…

あらま~!!感動!!

“靴下真っ黒~~!!”のストレスがない!!!

絶対、いつもどうり真っ黒なんだけど、真っ黒になる足裏の部分がグレーなので、ホントに汚れがわからないっていうか、気にならないっていうか、こすり洗いしなくっちゃ…って思わせない(笑)

ちなみに、下の画像が1年半前に買って、最近穴が開いてしまった、足裏が色つきのスクールソックスなんですが
   ↓   ↓

汚いと思われるかもしれませんが、この靴下、月に数回しかこすり洗いしてません。

(汚い? いや、もちろん洗濯機では毎日洗っていますよ^^;)

それも、足裏の汚れが気になってこすり洗いするのではなく、足首の部分が、砂ぼこりなどで、黒い汚れの線が付いてしまうので、そのついでに、靴下の足裏部分もゴシゴシ洗っていた感じ。

ちなみにゴシゴシ洗いの時は天下の“ウタマロ”石けん使ってま~す↓

真っ白のスクールソックスの時は、毎日手でゴシゴシこすり洗いしたり、漂白剤につけたりしていたから、靴下の痛みも早く、すれて穴が空いて買い替えするというより、
スクールソックスがのびたり、色が汚くなって買い替えていました。

スポンサーリンク

なので、今回、穴が開いてちょっとビックリ。

靴下の足底(足裏)の穴以外の他の部分は、まだしっかりしているように見えませんか?

肝心の、靴下の足底(足裏)の色も、そんなに汚れているように見えないでしょ?

ま、1年半はいた後なのでくたびれた感は否めませんが、白い普通の靴下に比べたら、全然きれいに見えます。

家事、洗濯大好き、な方には、“ちゃんとこすり洗いしろよ…”って後ろ指さされそうですが、とにかく忙しい、何とかして、家事を楽にしたい!と考えている、ずぼら主婦の私には、ストレスフリーになった、神のような、靴下です(笑)

スクールソックス 足底に色が付いているものをはいている子はいる?

さて、私が最初に気になったのが、

・スクールソックス 足底に色が付いているものをはいている子は何人ぐらいいるの?

・これ、本当に、ズックをはいてしまえば、真っ白の靴下に見えるの?

・子供、恥ずかしがらないかな?

でした。

まず、足底に色が付いているスクールソックスをはいている子は、1年半前はクラスに2人位いました。

で、今年、また、子供がズックを脱いで入る教室で参観があったときに見てみると、38人中4人でした。

ちなみに、全部男の子です(爆)

そんなに多いとはいえませんが、着実に増えています(笑)

ズックをはいてしまえば、全く、グレーの色は見えませんので、普通の白ソックスと同じです。

でも、ズックを脱ぐと、足裏がグレーの色が付いているのは、意外に目立ちます^^;

が、先生も、この靴下について、ダメですとも言われませんし、子供も、別に恥ずかしいとか、嫌だとか、言ったことはないです。

っていうか、男の子って、あまり、そういうの、気にしない子が多いような気がする。

女の子は「こんなの嫌だ!お友達こんなのはいてないし」とかよく言うんですが、

男の子は「なんでもいい」「これでいい」って感じ。(笑)

うちの子だけかと思っていたら、意外に男の子を持つお母さん達は“うちも同じ~^^;”っていう人が多い。

なので、うちのクラスでも、足裏(足底)が、グレーの色付きの靴下をはいているのは男の子だけなのかもしれません。

スクールソックス 足底配色はどこに売ってる?

さて、私をとりこにした、足裏(足底)色つきスクールソックスはどこに売っているかというと。。。

うちの近所のお店では、「イオン」と「アピタ」には売っていました。

「しまむら」は無かったです。(ありそうだけどな~?)

ネットショップだったら「楽天」や、「ヤフー」、「アマゾン」にも売っています。

前回と同じ商品はもうどこにも売っていなかったので、楽天のこちらを購入しました。

ちなみに私は、楽天ポイントをもっていたので、今回は全額ポイントでお支払い(喜)^m^

楽天カードはこちらから申し込めます↓

まとめ

ちなみに、楽天で検索するときには「スクールソックス 底」で、色々商品が出てきます。

⇒楽天で「クールソックス 足底色付」をみてみる!

足裏がグレーではなく、黒い靴下も最近はあるようです。

私の個人的な感想では、足裏が黒よりも、グレーの方が靴下の汚れは目立ちにくいような気がします。

さぁ、みなさん、早く靴下ゴシゴシのストレスから解放されましょう~~^m^

子供関連記事
⇒家庭訪問は玄関先で済ませてます!座布団、お茶やお菓子はこうしています!

スポンサーリンク


-子供
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

キュボロが買えない…販売店は?定価は?キュボロみたいなおもちゃはこれ!

キュボロ( Cuboro・クボロ)をお探しですか? 天才棋士とよばれる藤井聡太4段が遊んでいた!ということで一躍スポットをあびた立体おもちゃのキュボロ。 Cuboro・クボロとも云われていますが、この …

まんパクは子供連れ、赤ちゃん連れにもやさしい!持ち物と混雑対策

美味しいメニューがずらっと並ぶ「まんパク」 スポンサーリンク 実は赤ちゃん、子供連れにもやさしいイベントなんです ぜひ、赤ちゃん、子供さん連れで、「まんパク」を楽しみましょう 2017年の日程 201 …

五月人形は長男だけ?次男、三男は何を飾るの?

突然ですが、五月人形って、長男くんにだけ贈るものなんでしょうか? 五月五日は端午の節句。子供の日ですね♪ 子供の日といえば、五月人形、こいのぼりです。 さて、この五月人形やこいのぼり、もらえるのは、飾 …

夏ズボンは2学期のいつまではく?学生服の袖だし、裾出しのおすすめ動画

2学期が始まってもまだまだ暑い日が続きますね。 学生服の夏ズボンは薄くて涼しいのですがいつまではかせているか聞かれたので我が家の場合をお伝えしますね。 あと、夏休み中に身長がグンと伸びるお子さん多いで …

個別指導塾 スタンダード 資料請求したら電話はある?無料体験授業にも行ってみた

DSC_0744 中2の息子のテストの点数があまりに低かったのでちょっと危機感をおぼえ、学習塾を検討することに。 初めての学習塾。(遅すぎ…) 学校の授業のように集団で受ける塾は、きっと合わないと判断 …