おしえてルーム

このサイトでは、みなさんの、知りたい!聞きたい!ことをお伝えしていきます。

子供

スクールソックス・足裏色付は本当に汚れが目立たない?汚れ具合の画像あり!

投稿日:2018年6月23日 更新日:

子供のスクールソックスは、どうしてこうも毎日毎日真っ黒になって帰ってくるのでしょう…–;

私、3人の子供の母なんですが、上二人は女の子で、末っ子が男の子。

女の子が小学生の時も、「全く。。なんでこんなに汚れるかな~」ってブツブツ文句を言いながら洗っていましたが、末っ子の男の子が小学校に行きはじめてから、すぐに、ぶっ飛びましたね(汗)

1日で靴下の裏が真っ黒!!

それが毎日!!

私、真顔で息子に聞きましたもん。。

私:「ねぇ、もしかして学校でズック脱いで靴下だけになっているんじゃない?」って^^;

息子:「ちゃんとズックはいてるよ。靴下だけで歩いてないよ」

私:「じゃあ、なんでこんなに真っ黒になるんかな~?」

息子:「さぁ~?知らない!」

オイッ!!知らないんかい!!…_| ̄|○

そんな時、偶然目にした足裏がグレーの色付きになっているスクールソックス。

小学生の息子にはかせその日から、母親の私は靴下の汚れのストレスから解放されました!

というわけで、こちらでは、実際に息子がはきつぶした足裏が色つきの靴下(スクールソックス)の汚れ具合の画像もつけながら、延々とスクールソックスの足裏配色付の良さを語りたいと思います(爆)

スポンサーリンク
  

スクールソックス 足底(足裏)色つきは本当に汚れが目立たないか?

私が足底(足裏)色つきスクールソックス を実際に見たのは靴下汚れストレスMAXの時の参観日。

カルタ取りするのに、ズックを脱いだある男の子が足裏だけがグレーになっている靴下をはいているのを発見!

“あっ!これ、ネットで見たことある。本当にはいている子いるんだ!”

早速、その子のお母さんに、リサーチ開始!

私:「ね~、○○君のはいてる靴下、汚れ目立たない?」

ママ友:「ウン!メチャメチャおすすめ!きっと真っ黒なんだと思うけど、汚れがホント目立たないから、こすり洗いあまりしなくなったwwwww」

私:「それ、最高!wwww どこで買った?」

ママ友:「あたしは、ネットで楽天で買ったけど、イオンでも売ってたよ~^^」

ってことで、早速家に帰り、楽天で検索して、速攻ポチり(笑)

メール便で3日後ぐらいに着いたので、早速息子にはかせてみました。

そしたら…

あらま~!!感動!!

“靴下真っ黒~~!!”のストレスがない!!!

絶対、いつもどうり真っ黒なんだけど、真っ黒になる足裏の部分がグレーなので、ホントに汚れがわからないっていうか、気にならないっていうか、こすり洗いしなくっちゃ…って思わせない(笑)

ちなみに、下の画像が1年半前に買って、最近穴が開いてしまった、足裏が色つきのスクールソックスなんですが
   ↓   ↓

汚いと思われるかもしれませんが、この靴下、月に数回しかこすり洗いしてません。

(汚い? いや、もちろん洗濯機では毎日洗っていますよ^^;)

それも、足裏の汚れが気になってこすり洗いするのではなく、足首の部分が、砂ぼこりなどで、黒い汚れの線が付いてしまうので、そのついでに、靴下の足裏部分もゴシゴシ洗っていた感じ。

ちなみにゴシゴシ洗いの時は天下の“ウタマロ”石けん使ってま~す↓

真っ白のスクールソックスの時は、毎日手でゴシゴシこすり洗いしたり、漂白剤につけたりしていたから、靴下の痛みも早く、すれて穴が空いて買い替えするというより、
スクールソックスがのびたり、色が汚くなって買い替えていました。

なので、今回、穴が開いてちょっとビックリ。

靴下の足底(足裏)の穴以外の他の部分は、まだしっかりしているように見えませんか?

肝心の、靴下の足底(足裏)の色も、そんなに汚れているように見えないでしょ?

ま、1年半はいた後なのでくたびれた感は否めませんが、白い普通の靴下に比べたら、全然きれいに見えます。

スポンサーリンク

家事、洗濯大好き、な方には、“ちゃんとこすり洗いしろよ…”って後ろ指さされそうですが、とにかく忙しい、何とかして、家事を楽にしたい!と考えている、ずぼら主婦の私には、ストレスフリーになった、神のような、靴下です(笑)

スクールソックス 足底に色が付いているものをはいている子はいる?

さて、私が最初に気になったのが、

・スクールソックス 足底に色が付いているものをはいている子は何人ぐらいいるの?

・これ、本当に、ズックをはいてしまえば、真っ白の靴下に見えるの?

・子供、恥ずかしがらないかな?

でした。

まず、足底に色が付いているスクールソックスをはいている子は、1年半前はクラスに2人位いました。

で、今年、また、子供がズックを脱いで入る教室で参観があったときに見てみると、38人中4人でした。

ちなみに、全部男の子です(爆)

そんなに多いとはいえませんが、着実に増えています(笑)

ズックをはいてしまえば、全く、グレーの色は見えませんので、普通の白ソックスと同じです。

でも、ズックを脱ぐと、足裏がグレーの色が付いているのは、意外に目立ちます^^;

が、先生も、この靴下について、ダメですとも言われませんし、子供も、別に恥ずかしいとか、嫌だとか、言ったことはないです。

っていうか、男の子って、あまり、そういうの、気にしない子が多いような気がする。

女の子は「こんなの嫌だ!お友達こんなのはいてないし」とかよく言うんですが、

男の子は「なんでもいい」「これでいい」って感じ。(笑)

うちの子だけかと思っていたら、意外に男の子を持つお母さん達は“うちも同じ~^^;”っていう人が多い。

なので、うちのクラスでも、足裏(足底)が、グレーの色付きの靴下をはいているのは男の子だけなのかもしれません。

スクールソックス 足底配色はどこに売ってる?

さて、私をとりこにした、足裏(足底)色つきスクールソックスはどこに売っているかというと。。。

うちの近所のお店では、「イオン」と「アピタ」には売っていました。

「しまむら」は無かったです。(ありそうだけどな~?)

ネットショップだったら「楽天」や、「ヤフー」、「アマゾン」にも売っています。

前回と同じ商品はもうどこにも売っていなかったので、楽天のこちらを購入しました。

4足組で1000円・送料無料!が魅力的過ぎて、こちらのお店で購入^^

ちなみに私は、楽天ポイントをもっていたので、今回は全額ポイントでお支払い(喜)^m^

まとめ

ちなみに、楽天で検索するときには「スクールソックス 底」で、色々商品が出てきます。

⇒楽天で「クールソックス 足底色付」をみてみる!

足裏がグレーではなく、黒い靴下も最近はあるようです。

私の個人的な感想では、足裏が黒よりも、グレーの方が靴下の汚れは目立ちにくいような気がします。

さぁ、みなさん、早く靴下ゴシゴシのストレスから解放されましょう~~^m^

子供関連記事
⇒家庭訪問は玄関先で済ませてます!座布団、お茶やお菓子はこうしています!

スポンサーリンク


-子供
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

生きものになれる展・大阪の混雑予想!楽しめる年齢は何歳から?服装は?

東京で大人気だった「生き物になれる展」がなんと!関西・大阪でも開催されます♪ たのしみですね~^^ 東京で開催される時は、「生きものになれる展」ってなんだ?って感じで、開催初めの頃はそんなに待ち時間も …

子供に教えよう!宿泊学習の準備・お風呂の入り方・髪の毛のしばり方

小学校の宿泊学習で初めて親と離れてお泊りする子供さんも多いのではないでしょうか? スポンサーリンク 家ではついつい親が手をかけているので、気づかないことが多いのですが、意外に一人では出来てないことが多 …

お食い初めは本当に食べさせるの?食べさせる順番や残った料理・歯固め石はどうするの?

「お食い初め(おくいぞめ)」とは、生後100日~120日目頃にする行事。 産まれてきた子どもが一生食べ物に困らないことを願ってする行事です。 スポンサーリンク お食い初めは食べ物に困らないように…とい …

宿泊学習用リュックの選び方!大きさや色は?ネットで買う時の注意点

小学校3年生か4年生くらいで、宿泊学習や、林間学校などのお泊り学習がある学校が多いのではないでしょうか? 持ち物…大きなリュック。日中使う普通のリュック。 スポンサーリンク え?リュック2ついるの? …

ガリバー青少年旅行村は大阪から日帰りOK!アスレチックが楽しめます

滋賀県の「ガリバー青少年旅行村」をご存知ですか? 「ガリバー旅行記」のガリバーの世界が広がるガリバー旅行村。 アスレチック・遊具がい~っぱいあって、水遊びも出来て、バーベキューもキャンプも出来ちゃう所 …